1


 阪神の伊藤隼太外野手(30)が23日、姫路市内のウインク球場で自主トレを行った。後輩の中谷、長坂だけでなく独立リーグの現役選手も練習パートナーに汗を流しており、“ハングリー精神”を増幅させ逆襲のシーズンに臨むつもりだ。

 「僕は甘やかさないので。独立リーグの子こそ、僕たち(プロ)よりやらないといけない。人に言うなら、自分もやらないとけない。自分にもプレッシャーをかけれるので。やっぱり(プロを目指して)ギラギラしたものがあるので刺激をもらってますね」

 この日は昨年、四国IL・愛媛に所属した杉安浩投手(22)、同高知の小川智史投手(23)、同香川の宮脇廉捕手(19)、昨年BC福井の澤端侑内野手(22)の4人が参加。午前中から独立の選手を引っ張るように、サーキットメニューなどハードな練習を消化した。

 勝負の1年であることは間違いない。昨年は入団以来初めて1軍での出場なしに終わり「気づけばね…30、31歳。後輩の方が多くなってね。毎年勝負ですけど、後がないですし。背水というか、常に危機感を持ちながらやっていく」と厳しい表情。強い意気込みを表すように、姫路でのトレーニングは濃密だ。

 朝9時のアップに始まり、8種目のサーキットを2セット、アジリティーに特化したランメニューなど午前中はグラブもバットも握らない。豊富な練習メニューは本人いわく「寄せ集め」。師事したトレーナーに作成してもらったもの、かつて合同自主トレを行っていた慶大の先輩である高橋由伸氏の取り入れていたトレーニングも組み込んでいる。

 「体がへたったら練習できないので今は追い込んでます。良い形でキャンプに入れると思います」

 この日は生憎の雨模様で室内となったが、午後からはバットを振り込む。「よりインパクトに力を集約できるような体、バットの使い方にチャレンジしてます。毎日動画を撮ってチェックしながら。(上半身と下半身の)連動の中で力が抜けてしまってるとか、感覚と映像のズレが生じるので、それをチェックして」。屋外での打撃では「強い、速い打球になってきた」と手応えも深めつつある。

 「スタートは代打だと思う。チームに必要ならそこを全うしないといけないけど、野球選手である以上、少しでも多く試合に出てナンボ。そこはブレてはいけない。規定打席にいきたいですね。規定いけば数字も付いてくると思うので」。

 11年ドラフト1位も30歳になり、強い危機感と自身への期待がせめぎ合う。伸るか反るかの1年へ、悔いのない準備を整えている。(遠藤 礼)




伊藤隼太が独立リーグに行くのかと思った



もう30か・・・・そろそろ正念場だな 阪神・伊藤隼「刺激もらってる」独立L選手と自主トレ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173272000c.html 




守屋叩いてたやつ全員で伊藤隼太の打撃練習手伝えよな



阪神・伊藤隼「刺激もらってる」独立L選手と自主トレ― スポニチ Sponichi Annex 野球 ん?来年独立リーグ行くから、先に挨拶してんのか?  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173272000c.html 



長めの速報記事を書きました!背番号51、気合が違います。 【背水】阪神・伊藤隼「刺激もらってる」独立L選手と自主トレ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173272000c.html 



@sponichi_endo チャリコさん、隼太の記事をありがとうございます(*^^*)。



@sponichi_endo 隼太の独壇場‼️ 頑張れ~✌️



守屋のおかげで伊藤隼太の二股がかわいく見えるのはええな



伊藤隼太さんに現役ドラフト使って欲しいのに割に年俸高いから当てはまらんくそぉ..........



守屋はどうでもいいから伊藤隼とかいう阪神にDVする奴をどうにかしろ いくら金あっても足りんぞ



女性に暴力を振るわず、むしろ人工呼吸までしてくれる伊藤隼太さんを応援していきたい



みんな隼太応援しような!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title