1


 阪神・中田賢一投手(37)が24日に荷物整理のため鳴尾浜球場を訪れ、今月中旬に初動負荷トレーニングで知られる鳥取市の「ワールドウィング」に“初入門”し、1週間にわたってトレーニングを積んだことを明かした。

 「勉強するつもりで行った。投げ方もそうですし、いろんな面を話した。体自体の可動域が広がった感じがあって、凄く柔らかく体が使えるようになった」

 収穫たっぷりの有意義な時間を過ごした。今オフは恒例となっていたグアム自主トレを見送り。昨年11月に元同僚で例年、同施設を訪れている中日・山井に連絡を取り、16年目で初訪問した。

 「イチローさんも柔らかくしなりのある筋肉で、しなりのある投げ方でしなりのある打ち方で、という意識でやってたと聞いたので。トレーニング動画も見せてもらった」

 午前10時から午後6時30分までのスケジュールでは、さまざまな教材や知識にも触れた。中でも感銘を受けたのが、イチロー氏(46=現マ軍会長付特別補佐兼インストラクター)が登場する動画。初動負荷の第一人者が見せる体のしなりには、今後の現役生活をより充実させるためのヒントが無数にあった。

 「まず大きいケガの防止が第一で、しなりが増えることで球の切れだとか投げながら感じた部分もある」

 期間中には現役時代に同所で研さんを積んだ山本昌氏や岩瀬仁紀氏(ともに野球評論家)からも教えを受けた。シーズン中も継続して各地のジムで初動負荷を継続する構え。1軍キャンプでのスタートが決まった移籍1年目は、新機軸も躍進を後押ししそうだ。




阪神・中田“イチ流トレ”!鳥取「ワールドウィング」初入門、レジェンド動画に刺激(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 藤浪こそ、ワールドウィングが合いそうな気がするんだよな。マサさん、紹介してやってくれ。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00000021-spnannex-base 



> 「まず大きいケガの防止が第一で、しなりが増えることで球の切れだとか投げながら感じた部分もある」 阪神・中田“イチ流トレ”!鳥取「ワールドウィング」初入門、レジェンド動画に刺激― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/25/kiji/20200125s00001173078000c.html 




阪神中田ワールドウイングで山本昌らの負荷トレ実施 施設のブルペンでは新たな変化球も試投した。キャンプは1軍スタートとなった37歳は「1週間やったことを取り入れていきたい」と目を輝かせた。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01240939-nksports-base 



中田賢一とか普通にすっかり忘れてた



岩田と中田賢一合計で 4勝4敗 防御率4.00 80回やってくれねえかな



中田賢一忘れられてると思うけど、前半戦か後半戦フル回転でローテ守ってくれたら最高よ



ここに今年は更に中田賢一が加わります  https://twitter.com/tanaka19960727/status/1220375498393473024 



@3rdSEASON4 梅野君頑張れ😅 (福大出身なのでチョイ応援してる)



岩田と中田賢一さんで去年の岩田とメッセのイニングを埋めて欲しいと思ったけど2人で150イニングも投げてたわ



中田賢一が守屋の穴は埋めるから…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title