1


パットンからノーモア・パットンの金言、いただきました。阪神新外国人のジョン・エドワーズ投手(32=インディアンス)が28日、西宮市内の球団事務所で同じく新加入するジョー・ガンケル投手(28=マーリンズ3A)と入団会見を行った。ポスト・ジョンソンを期待される右腕は、メジャー時代の同僚DeNAスペンサー・パットン投手(31)から、“冷静のススメ”を伝授された。冷蔵庫を殴って骨折した右腕を反面教師に、フル回転を目指す。

   ◇   ◇   ◇

穏やかな笑顔が似合う新助っ人は、先輩たちの金言を胸にやってきた。「阪神タイガースは、伝統あるボストン・レッドソックスのようなチームと聞いているよ。そんなチームで1日でも早くプレーして、日本の野球や文化を知ることができれば」。

14、15年のレンジャーズ時代に阪神藤川、DeNAパットンとともにプレー。藤川からは当時、日本とアメリカの野球文化の違いを教えてもらい、さらにパットンからは大きなアドバイスを授かった。自分らしくいること、変化球が武器になること、そして…。「あまり審判に感情を出さないほうがいいよと、聞いたよ」。自身の苦い経験を伝えてくれたという。

パットンは昨年9月3日の巨人戦(横浜)で、8回に登板したが1死も奪えず2失点で降板。怒りに身を任せてベンチの冷蔵庫を殴り、右手小指を骨折した。「殴った後に『うわーやっちゃった、って思った』と言っていたよ」。苦い経験も包み隠さず話してくれた様子。「日本はすごくリスペクトを表している文化だと聞いていた。日本人はいろんなことに対して尊敬の思いを持っているので、あまり自分の感情を表に出さないと」。少し血の気の多い先輩を反面教師に? マウンドに上がるつもりだ。

▼記事全文はこちら






阪神エドワーズにパットン助言 冷蔵庫は殴るな?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-01280715-nksports-base  >「殴った後に『うわーやっちゃった、って思った』と言っていたよ」。苦い経験も包み隠さず話してくれた様子。




阪神新外国人・エドワーズ 日本の野球予習バッチリ パットン&藤川から情報収集 #ジョン・エドワーズ 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31373312.html 



阪神新外国人・エドワーズ 日本の野球予習バッチリ パットン&藤川から情報収集― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/28/kiji/20200127s00001173364000c.html  阪神の新セットアッパー候補、ジョン・エドワーズ投手(32=インディアンス傘下3A)が27日、関西国際空港着の便で来日。



守屋と妻のDVが話題になってますが パットンが冷蔵庫にDVする所を見てみよう https://t.co/TLSlXkKRas



パットンもう来日したの 今年は冷蔵庫殴らんといてな



阪神新外国人・エドワーズ「興奮している」苦労人は方程式入り期待 入団会見  https://bb-antenna.com/archives/99393  pic.twitter.com/q4Rc36BNaL


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title