1


今年は違うで! 阪神藤浪晋太郎投手(25)が29日、沖縄・宜野座で始まった先乗り合同自主トレに参加し、課題の制球力向上をアピールした。

ブルペンで投球練習し、受けた梅野隆太郎捕手(28)が「めちゃめちゃ良かった」と絶賛。昨年プロ初の未勝利に終わった右腕に、完全復活の道が開けた。

   ◇   ◇   ◇

白球がキャッチャーミットに収まる音がブルペンに響き渡った。腕の角度、足元の動きを確認しながら、藤浪が黙々と50球を投げた。「継続です。特に変わったことはしていない」。沖縄・宜野座で迎えた先乗り組の自主トレ初日。右腕はさらりと振り返ったが、持ち前の球威はそのままに、課題である制球で安定感を見せた。背水の決意で臨む春季キャンプ。完全復活はあるのか。試行錯誤の右腕に対し、心強い「証言」があった。

捕手を務めた女房役の梅野が興奮まじりに話した。「今日はめちゃめちゃ良かった。イメージ通り。最初にしてはできあがりすぎくらい。びっくりするくらい球も速かった」。全50球のうち、抜け球はほとんどなく梅野のミットに収まった。言葉を続けた。「悪い球でもストライクになる球が多かった。ベストな球も今まで以上に多かったし、何球も続いていた。本当にめちゃめちゃ良かった」と賛辞を繰り返した。例年、春季キャンプ前の自主トレで藤浪の球を受けている。「全然、全然、変わってる。『そりゃないだろ~』という球もそんなに多くないし」。普段から率直に感想を話す虎の正捕手が昨年までとの違いを感じ取った。


▼記事全文はこちら



まだわかりませんよ。打者が立つと違いますから。この時期の仕上がりなんてあてになりなせん。特に阪神は。まだ何もあげません。 阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base  #Yahooニュースアプリ



阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」 #SmartNews 毎年見るな… で、毎年期待してまう だからー! はよ戻ってなー 頑張れ!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001290000824.html 




@rosokun_e 濱田は高校時代に藤浪、大谷とBIG3って言われてたくらい有名な選手だったからドラ2で来てくれた時は嬉しかったなー 鈴木はまだまだこれからだし濱田も復活を信じてるよ



@AWBKMN 黄金世代だと思ったけどな…



阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ) 藤浪が復活すればどんな補強より心強い まだ早いけど 実戦でどんなピッチングをするのか 今から期待が高まっています #藤浪晋太郎 #阪神タイガース #hanshin  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base 



@t7o7r7a7tigers7 @nyanko10maron 晋ちゃん頑張って‼️ こんな心強い女房役がいるんだから☺️ 今季はきっと復活する。信じてるよ、藤浪晋太郎‼️



藤浪が復活したら、それはそれで面白くなるわだろうなぁとは思うけど。しかし、多分無理やろうなぁってイメージしか湧かないのも事実で。残念だなぁって…思う。ハンカチ程では無いにしても、再浮上するかは…どーなんだろうね。



梅野くんが言うならちょっと信用できるね!今年は藤浪くんの完全復活を願う!そして、SとAが出ますように(◜ᴗ◝ ) #プロスピA



こっから復活したらマジでカッケェからな藤浪晋太郎



阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base  ストライク多かったって相当ヤバイこと言ってるのわかってる?WWWWWWWWWWWWWWWWW



@LilyBooooN 小学生かな



阪神ファンは辞めたけどプロ野球ファンだし復活して欲しいな。 阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base 



藤浪の記事見るたびしょうもないな 今年は復活!?ブルペンで受けた梅野「めちゃめちゃよかった」 そりゃブルペンでいいのは毎回やろ 打者立ったらダメなんだから期待するな



ヨシッ‼️ 阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base 



梅野がいいって言ってると期待してしまう 阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base 



毎シーズン藤浪復活言われてるの可哀想になってくる



まぁ、理想は 助っ人野手が2人共当たって 大山も成長してタイトルとか獲得 高山、北條が遂に活躍 藤浪復活 岩貞、横山もようやく活躍 これが理想よな。



阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base  今年は顔付きが違う気がする… がんばれ!!



藤浪投手が復活すればかなり阪神の投手陣に厚みが増しますね。 今年こそは頑張って欲しい。  https://twitter.com/fukudasun/status/1222503736653729793 



今年ダメなら阪神をでるべきだとおもいます。 その方がプラスになりそう。



阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ) 多かったって感想なに?! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base 



阪神藤浪が完全復活や!梅野「ストライク多かった」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290824-nksports-base  これは期待。今シーズンこそ本来の実力を見せて欲しい!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title