1


 阪神の新外国人、ジャスティン・ボーア内野手(31)=エンゼルス=が29日、ジェリー・サンズ外野手(32)=韓国・キウム=と兵庫・西宮市内の球団事務所で入団会見に臨み、吉本新喜劇ばりの爆笑劇を演じた。左打者に不利な甲子園特有の浜風対策を聞かれ、「その時は右打者に変身するぜ!」と即答。メジャー通算92発の大砲だけにすぐさま「冗談さ」と続け、「私は遠くに飛ばすことが得意なので問題ないよ」と胸を張った。

 28日の来日直後には自身の長所を「歌声だ」と宣言したばかり。一夜明けた会見でも冗談がさえ渡った。

 記者「テレビリポーターのヘイリー夫人が日本であなたの情報を伝えるのは?」

 ボーア「彼女がリポートすると、自分がすごくいい男に映ってしまう」

 記者「縦じまはどう?」

 ボーア「ピンストライプは体がスリムに見えるからうれしい」

 ふざけてばかりではない。契約直後に日本語のCDを購入し、読み書きを繰り返してきた。「ニホンゴスコシワカリマス」「イイオテンキデスネ」。この日の昼食ではコンビニでおにぎり3個を平らげるなど、早くも親日家ぶりを見せつけた。

 米マーリンズでチームメートだったイチローを尊敬し、17年オフには神戸市内で合同自主トレ。この話題についてばかりは「それも日本に来たかった一つの要因。試合に臨む姿勢はすごく勉強になった。本当のレジェンドだった」と真顔になった。和の心を重んじる4番候補の「勝笑 Time!」が、間もなく幕を開ける。(表 洋介)

 ◆ジャスティン・ボーア(Justin Bour)1988年5月28日、米ワシントン生まれ。31歳。09年ドラフト25巡目でカブス入団。14年にマーリンズでメジャーデビュー。15年からイチローとプレーし、17年に自己最多の25本塁打をマーク。18年途中からフィリーズ、昨季はエンゼルスで大谷の同僚となり52試合で打率1割7分2厘、8本塁打、26打点。メジャー通算は559試合、92本塁打、打率2割5分3厘。193センチ、122キロ。右投左打。

▼記事全文はこちら



阪神ボーアがジョーク連発「右バッターに転身する」  https://allnews.x-day.tokyo/?p=377190 



阪神・ボーア 虎のひょうきんグや!報道陣の質問にジョーク連発  https://article.auone.jp/detail/1/6/10/17_10_r_20200130_1580337332667075 




阪神ボーアがジョーク連発「右バッターに転身する」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001290000728.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  「ジョークは大好き」と報道陣に対し、陽気に冗談を連発。とにかく明るい助っ人が、豪快な打撃と「笑い」をファンに披露する。



おはようございます☀ 夜勤4連勤目終わり!! 奇跡的にいつもよりも早く帰れたから気分的に楽や〜😇 (既に体はボロボロ🤣) 後2日、何とかして耐えなければ🤦 新外国人野手どうなんやろ?🤔 実戦、早く見てみたい😊 左のボーア? 右のザンズ? マルテ忘れたらあかんで😤 pic.twitter.com/H5oNbdkUaY



ボーアとサンズが当たりだったら阪神優勝できそう



阪神・ボーア、イチロー魂で浜風切り裂く!マーリンズ時代同僚「試合への準備勉強になった」  サンケイスポーツ  https://ift.tt/37HKQHm 



おはようございます🌞 1月30日 先乗り自主トレ2日目 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯ボーア選手!爆笑入団会見 アーチも笑いも量産🐯サンズ選手!堂々打点王目指す🐯スアレス投手!豪腕カムバック🐯藤浪投手!激変の予感 初コンビ梅ちゃんが太鼓判🐯小川投手!ルーキー一番乗りブルペン pic.twitter.com/HU0Pc7kdZ8



おはようございます 今朝は曇り 昨日は新外国人打者の入団会見でした。 ボーアさんがけっこうジョークで笑わせたとか… 次は結果でファンを笑わせて欲しいですね。 今日も頑張りましょう!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title