2


阪神が新型コロナウイルスの感染防止に努める「水際対策」を本格化させる。30日、兵庫・西宮市内の球団事務所入り口に注意喚起の張り紙を貼り、これまでも置かれていた消毒液の利用をうながした。球団関係者は「世の中の流れもありますし、できることをしっかりやりましょうということです」と説明した。

厚生労働省は29日、日本人初の感染例となった奈良県在住の男性に続いて、大阪府在住の女性の感染を発表。球団側は2月の春季キャンプに向けて約1000枚の高性能マスクを用意したという。関係者は「移動のときや帰りの飛行機などでも使うことになる」と話し、感染の予防に努める。

昨年2月の沖縄・宜野座キャンプには10万100人が来場した。感染拡大が不安視されるなか、今年も多くのファンの訪問が予想される。球団職員にはすでにマスクを配布。今後、沖縄や2軍キャンプ地の高知・安芸で選手らにも配る。万全の態勢を敷き、コンディションを整える。




阪神、新型肺炎予防マスク義務化 矢野監督後援会から大量寄贈 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200126/tig20012605010004-n1.html  @sanspocomより これ、本当に気を付けないといけないね😥 当然これは他人事ではありません。 新型コロナウイルス要注意😷



阪神馬場、朝から晩までフル装備!感染対策を実行中  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001250000760.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  そうなのよね😥 朝から晩までフル装備。その理由は、インフルエンザやコロナウイルス対策。 馬場君の対策の姿勢、僕も見習わせていただきます😷 馬場君。悲願のプロ初勝利に向けて、頑張って行こう😄🐯



阪神もキャンプ中のサイン会やファンサービスは中止でいいんじゃない? 誰がどこでウイルスもらってるかわからない 名古屋 沖縄キャンプのファンサービス見送り発表 新型コロナウイルス感染拡大を懸念(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000168-spnannex-socc 



@hrgc_2494 危機管理てそういうことですよね。 中日では沖縄入りしてから、大野捕手がインフルエンザで静養中とか… 今回のは致死率低いと言われてるけど、そういう問題とは別やと思います。



阪神が新型ウイルス警戒 キャンプ地沖縄には年間60万人の中国人観光客(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 警戒しましょう。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000029-tospoweb-base 



まあ阪神がリーグ優勝すればコロナウイルスも消滅するだろ(暴論)



5chの野球板阪神スレで、新型コロナウイルスをBARS(バース)と命名、といういつもの冗談が出て来て、それを真に受けたどこぞのblogかいてるひとがBARSを勝手に「バルス」と読んで、それを見たアニオタが絶望するまでを観測した。



コロナウイルスの件でTLが不穏ななか、阪神の新外国人の紹介は和むし、期待できるわあ。 今年はなんか違う。 感じる。 今年の外国人戦力は本物な気がする! ただ、投手陣が不安すぎる………



新型コロナが収束しないままプロ野球の開幕を迎えてしまったら阪神や広島の7回裏のジェット風船は規制して欲しいね。絶対危ないだろあれ。





阪神優勝するまで死ねないのでコロナウィルス来るな!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title