昨季限りで阪神を退団した鳥谷敬内野手(38)が移籍先を決められないまま、キャンプイン前日の31日を迎えた。関係者の話を総合すると、オフから獲得調査を進める球団はあったものの、正式オファーには至っていない。
鳥谷は昨年末にテレビ出演した際に「待っている状況。声がかからなかったら辞める、という感じですね」と話す一方、「まだ体が元気なので。元気なうちはやりたいという思いはある」と現役への未練を明かした。年明けも米ハワイで自主トレを行うなど、新天地が決まった場合に向けて体づくりは続けている。
今後も関西を中心に単独でトレーニングし、オファーを待つとみられるが、現時点では独立リーグ、海外でのプレーは視野に入れていない。球団歴代最多の2085安打を放ったレジェンドだが、現役続行は極めて厳しい状況だ。
鳥谷敬に“球春”は訪れるのか…現役続行を目指すもいまだ吉報なし 本命ロッテのキャンプには西岡剛が“緊急参戦”
#鳥谷敬 #西岡剛
読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier
http://toraho.blog.jp/archives/31404272.html …
@nao_nanase_46 中村紀は違ったけ?🤔
体が元気ならば何故昨シーズンあんなに打てんかったのかを自己分析してんのかな?
阪神の切り捨て方は気に入らんけど鳥谷のそーゆーところも気に入らん。
最低年俸で阪神に帰っといでw
#鳥谷敬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-01310291-sph-base …