1


 阪神ドラフト4位の遠藤 成(東海大相模)の評価が上がっている。
 3日、2軍キャンプに合流するとフリー打撃では強打を発揮し、平田2軍監督もその打撃力を高く評価。持ち前の「元気さ」だけなく、プレーでも存在感を示し始めた。

 高校時代から、スカウトの間では「実戦派野手」の声が上がっていた遠藤。
 身長178cm、体重84kgと屈強な体格を持っており、投手としても最速145キロの速球を投げるなど肩の強さもある。進学かプロ志望届の提出か、進路に迷う中で臨んだU-18日本代表では木製バットも使いこなし、対応力の高さも見せた。

 プロの世界では、これから身体を作っていき「伸びしろ」を見ていくよりは、実戦で経験を積みながら成長していくことが求められてくる。

 打撃フォームは、オープンスタンスで重心を下げてボールを見る形で、早めの始動で立ち遅れをなくす意識が感じられる。
トップからはしっかりと深めにバックスイングをして、体の捻りを入れることで体幹を鋭く回転させることができており、強靭な肉体を活かせる体の使い方ができている。

 シンプルにボールが見られる構えで、高確率でボールをとらえることができるフォームだ。木製バットへの対応力の高さは、こういったところからきているのだろう。

 ドラフト指名後からは、憧れの存在に金本知憲前監督や鳥谷敬の名前を挙げ、三拍子が揃い、怪我にも強い選手を目指す事を掲げる遠藤。
 虎の「万能型プレーヤー」は、1年目の活躍から要注目だ。




🐯遠藤成くん 濱中治さんが絶賛👏🏻 『逸材を見つけた✨』 https://t.co/QGKrONlTfv



阪神🐯安芸キャンプ⚾️ ルーキー遠藤成選手🔥 人一倍、声を出しアピールしてます‼️ 配信はこちら👇  https://elevensports.jp/video/8760  #キャンプ中継 #阪神タイガース #イレブンスポーツ https://t.co/dMTzjHG6I9



評価急上昇中の遠藤成(阪神) 高校時代から「実戦派野手」の呼び声高く1年目から試合経験を(高校野球ドットコム) - Yahoo!ニュース 遠藤くん、これは楽しみ🤗 2〜3年後と言わず今年から出てきてもええねんで〜✨✨✨ なんなら二刀流でも大歓迎〜👍✨✨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00010004-hbnippon-base 




本来はレギュラーでポジション固定されるのがベストなんやろうけど、みんな見た~~い😆 浜ちゃんの一押し選手が遠藤成! 鬼スイングって事はソフトバンクのギータ?西武の森?🙄 将来、楽しみやな~😁 pic.twitter.com/6exGHZbc1C



憧れの存在金本知憲⭐️遠藤成が推しな理由の半分はこれなんよな笑 2割プレースタイル2割言動1割顔  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00010004-hbnippon-base 



遠藤成は小幡竜平 西純也は数多い右のプロスペクトタイプ 及川雅貴は川原陸 井上や藤田は近い世代がいないけど、近い世代、近いポジションのヤツらで切磋琢磨してほしいな。今年か来年、高卒スラッガーと捕手はまた獲りたいね。



遠藤成くんあの打撃でショートなのね 推せるわな



安芸ー鳴尾浜が楽しみで仕方ない 今年のお気に入りは遠藤成になると思われる



遠藤成は掛布二世や‼️‼️😁😁😄😄



「今は野球が楽しくて仕方がない」 野球が大好きと周りにも言われるホドの成くんらしい一言😊 大〜好きな野球⚾️を元気に思う存分楽しんで✨ #遠藤成 #東海大相模 #阪神タイガース 阪神ドラ4・遠藤 初フリー打撃で豪快柵越え9発!平田2軍監督「よく4位に残ってたな」 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/04/kiji/20200204s00001173044000c.html 






おはょぉございます🐯💥 なんかうまくフィットする寝方が見つからず寝たけどほぼ意識あったような…眠い朝(。•́ωก̀。)💤 まだ火曜日~~~💦 頑張らねば‼️ スポニチアネックスに載ってた! 遠藤成くん✨ 足肩◎✨ ドラフトで「よく4位に残ってたな」ってスカウト担当のお言葉。 これまた未来が楽しみ🎵 pic.twitter.com/omDx4OXaA2



@lovekemaai おはよぉございます😊 フィットする寝方か〜🤔 確かにしっくりこないときもあるなーー🙄 そういう時は寝不足なんだ〜💦💦 お気をつけて☝️😅💦💦



阪神のドラフト4位 遠藤成 選手45が スポーツ紙、TVで取り上げられてますね。



遠藤成君 よかったらしいな? 打撃練習で☺🐯 平田監督も よく残ってたなって(ドラフトで) ゆーてるし(≧∇≦)



やはり遠藤成は形がイイね



遠藤成はいいぞ。



遠藤成さんが思ってたよりずっとデカかったんやけど



遠藤成はスターにしないとイカンね



阪神公式Instagramから 安芸キャンプの ドラ2井上とドラ4遠藤成のトスバ 井上くん身体大きいな 遠藤くんはパッと見で糸原みたいなイメージ https://t.co/MSjNFsuEy0



後ろからトスしてくれてるの和田さんかな多分



遠藤成 バッティング https://t.co/r65bF6FRP2


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title