1


阪神ジェフリー・マルテがケースノックで、挑戦中の三塁に入った。バント処理でのベースカバーや前進守備での送球判断に課題を残したが、打球処理は難なくこなした。

「全体的にうまくいっている。毎日、何か成長できればいいと思っている」。昨季の一塁から今季は三塁にコンバートされ、大山とポジションを争う。助っ人としては異例の早出特守は、キャンプ2日目からこの日で5日連続と、意欲を見せている。




ケースノック。一塁側に送りバントのところで三塁守備マルテが出すぎて進塁を許す。一塁手の時は無茶気味な積極守備で助けられたけどその感覚で三塁手してたらアカン…。てかもともと三塁が本職やからすぐ感覚取り戻すんやろうけど(;´ω`) #hanshin #阪神 https://t.co/jYxYTrGP9v




@mutsuki000 今は、ミスして良い時期やからな



今日の阪神タイガース。 キャンプ。 「阪神マルテの三塁特守「一塁よりいい」本日の推し虎」 三塁やらすなら三塁で固定の練習、使い方してほしい。大山と争わすならそうして。 本人の打撃にも影響するしね。 昨年みたいな迷走した守備の使い方すると、失策は増えるばかりだし。 守備はなるべく固定で。



いちばん怖いのはボーアが当たり外国人でマルテの三塁守備が下手だった時



マルテが初の早出特守に1番乗りで登場した。通常、若手らが参加する全体練習前に行われる特守だが、助っ人の参加は異例中の異例。新加入のボーアが一塁手ということもあり、三塁にも意欲を示しているマルテ。40分間みっちり行い守備に磨きをかけた。 #マルテ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/02/0013082738.shtml  pic.twitter.com/vLJMQBlEBW



レフトマルテは正直選択肢に入れない方が良いと思うけどな。だから結局一三塁を大山君マルテボーアで争う事になるんだけどね。 マルテは1年目で足のコンディション不良を持ちながらもアベレージを残せたし何より守備が信頼できる。月別打率の上り具合から日本の野球への適応能力が高いし期待してるワネ



阪神・大山が新井さんと4番対談 三塁争うマルテ意識も…「比べるのは昨日の自分」  http://chozetsuyakyu.antenam.jp/items/view/204254   #NPB #プロ野球 #なんJ #相互フォロー



バースの再来期待してるのマスコミだけやろ、ファンは打ってくれたら再来とかどうでもええんや バースの再来・ボーア登場で大山悠輔とマルテの三塁争い激化(NEWS ...  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00000016-pseven-spo 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title