1


<練習試合:中日6-7阪神>◇8日◇沖縄・北谷

遊撃バトル負けん! 阪神北條史也内野手(25)が8日、今季初の実戦となる中日戦(沖縄・北谷)でド派手な決勝アーチを放った。

6-6で迎えた9回に中日藤嶋の直球を左中間芝生席に突き刺した。ポジションを争う木浪聖也内野手(25)が4回に「チーム1号」となる3ランをマーク。遊撃を争う2人のアピール合戦で2年目矢野阪神が最高の船出を飾った。

   ◇   ◇   ◇

北條のバットから乾いた打球音が響いた。同点で迎えた9回1死。カウント3-1から藤嶋の直球を完璧に捉えた。打球は追い風にも乗ってバックスクリーン左の芝生席にズドン。「風という部分もありますけど、1本出て良かった。打ててなかったので」。両軍合わせて20安打13得点の打ち合い合戦。ケリをつけたのは、この日の「1日キャプテン」を務めた男だった。

バチバチに火花を散らした。遊撃のポジションを争う木浪が、4点を追う4回に目の覚めるような3ランを放った。昨季は遊撃でチームトップの88試合でスタメン出場した同世代の木浪が、今季初実戦で2安打3打点の活躍。北條は「気には別になっていないです。試合に勝ちたいという気持ちが強かった」と冷静に話したが、気迫のこもったフルスイングに思いがあふれ出ていた。

▼記事続き全文はこちら





あーあ、今年も始まったジョー! 🤷🏻‍♂️ お気に入りだジョー!😩 阪神北條ド派手決勝アーチ「風という部分もある」 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002080000922.html 



ほんとに北條選手と木浪選手が2人ともショートなのが勿体無いは 木浪選手のリストの柔らかさと少し遠い球でも右方向に打てる力強さは素晴らしい 北條選手も年々着実にレベルアップして、右にも左にも打てる柔軟性と1発のパンチ力 これは悩ましすぎる…




高校時代青森の2大強豪高校でショート?をやってた同学年の2人がプロの同じチームに入って、ショートのスタメン争いしてるの、なかなかできた話やね 阪神北條ド派手決勝アーチ「風という部分もある」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002080000922.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



青森山田のショートは京田か! あんまよくわかってない笑



@issa_freely この二人の争いは清々しく見ていられるから好き



@issa_freely 大阪桐蔭がいるせいで甲子園優勝できなかった八戸学院光星、八戸学院光星のせいで甲子園出場できなかった青森山田。藤浪、北條、木浪の関係はなかなか面白い。 ちなみに木浪はプロ入り当時、「京田がプロでショートできるなら俺にもできる」と言っていた。なお。



#矢野伝説2020 今季初の対外試合のスタメンをじゃんけんで決める 阪神北條ド派手決勝アーチ「風という部分もある」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-02080922-nksports-base 



阪神北條ド派手決勝アーチ「風という部分もある」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース このジャンケンしてるところ見たいわ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-02080922-nksports-base 



木浪も使いたいし、北條も使いたい 監督は頭が痛いやろなあ🤔



メジャーではまだキャンプも始まってないのに、日本では早くも実戦。 --- 阪神が中日との練習試合に打ち勝つ 遊撃争う木浪&北條がアピール弾! (ベースボールキング - 02月08日 17:40)  http://mixi.at/a3mv1nD 



木浪と北條ホームランいいねぇ〜


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title