1


<練習試合:中日6-7阪神>◇8日◇沖縄・北谷

近本が打てば、この男も打つ-。20年も「キナチカ」が虎の主役や! 阪神木浪聖也内野手(25)が「7番遊撃」で8日の中日戦に先発し、今季初の対外試合でチーム1号となる3ランを放った。1打席目にも右中間二塁打を記録し、3打数2安打3打点。ライバル北條に負けじと、結果を残した。

打った本人も驚く1発だった。4点を追う4回2死一、二塁。木浪は中日の右腕阿知羅の外角140キロ直球を捉えた。「思い切って振ろうと思った。しっかり振り切れて、ホームランになってくれた」。打球はライナーで、バックスクリーン右へ突き刺さった。「入るとは思わなかった。来た球に対して、しっかり自分のスイングができたので(外野を)越えるだろうなと思って走っていたんですけど。入ってビックリした」。手応え以上の結果に思わず笑みを浮かべた。


▼記事続き全文はこちら





木浪くんのホームランが素晴らしすぎて何回も見てまう



木浪くんさすが!! 今年も頑張ってほしいね!!💕🥰💪🏻🔥 阪神・木浪 虎の今季対外試合第1号 パワーアップを証明― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/08/kiji/20200208s00001173232000c.html 




ほんとに北條選手と木浪選手が2人ともショートなのが勿体無いは 木浪選手のリストの柔らかさと少し遠い球でも右方向に打てる力強さは素晴らしい 北條選手も年々着実にレベルアップして、右にも左にも打てる柔軟性と1発のパンチ力 これは悩ましすぎる…



木浪も使いたいし、北條も使いたい 監督は頭が痛いやろなあ🤔



木浪と北條ホームランいいねぇ〜



もう北條と木浪は両方使うしかない pic.twitter.com/l3VamfCvKb



二塁打にホームランとか木浪くん凄い✨ レフナーも打ったみたいやし笑 pic.twitter.com/KJjewGVk7Y



飛ぶ木浪ちゃん動画です https://t.co/5tkO8koUkU



@6033xxx 木浪くんの縄跳びしてる所あげてくださってありがとうございます!! テレビで見てる時なかなかうつらなかったのでずっと見たいと思ってたんです!😁🙇🏻‍♀️



これは軽快に縄を飛ぶ木浪くんです pic.twitter.com/t4e2Iy0AdT



今年も木浪・近本のお世話になりそうです。いつも苦労をかけてすまないねぇ…。あと髙山にも期待。#hanshin #tigers 阪神・木浪がチーム1号の3ラン 開幕遊撃争いでリード!/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/08/0013099901.shtml 



今日の試合まとめ。 個人的ヒーローは木浪と北條です。 pic.twitter.com/jQwjrSPHxr



二遊間で木浪、糸原、北條、上本 ここをどうやって使うかよな 上本ってほんまに金本監督のときから若手で入ってきてたらもっとええ選手になってたやろなー



北條と木浪のショート争い熱いな💥



とりあえずボーアがスタメン確定とすると、大山マルテ北條木浪糸原のうち2人はスタメン外れることになるのか。大山糸原は2年続けてある程度結果を残してる実績組だけど、ともすればベンチスタートの可能性も。コンディション次第ではここに上本も絡んでくるし、結構競争は熾烈。



🐯ライバル同士でも... ベンチではチームを盛り上げる 北條と木浪です!👏🏻🤣 #阪神タイガース #北條史也 #木浪聖也 Photoデイリーさん pic.twitter.com/XxptJ69JS4



@yakyuragu これ良いと思うよ。ライバル同士であろうとも、チームとして勝つには一体感が強ければ強い程、チームは強い。今後もバチバチやればええし、お互いに居なきゃならん存在やね。



今日の阪神タイガース。 キャンプ。 「阪神が20年の初陣白星」 まー負けるよりは勝った方が、そりゃいいが。かなり打たれたねー。 時期的な言い訳もできるけど、そうゆう投手陣ではないような気はする。 打つ方はホームラン2本。木浪と北條。こちらはうれしい。一発もあるって警戒されるのはいいこと。



ショート北條、セカンド木浪がいいかもねw  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-02080922-nksports-base 



北條も木浪も切磋琢磨していい選手になってほしいものや



木浪北條原口望月良かった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title