1


対戦した7人中、5人で2ストライクまでカウントを運び、勝負を優位に進めた。直球の最速は142キロだったが「僕的には、(打者が)差されたり空振りを取れたり、いい反応をしてくれた。変化球も効いてくるし、全体的にバランスも取れていた」と好感触。緩急を駆使した投球術にも手応えだ。

矢野監督も手放しで称賛した。「すごい良かった。シーズンであれぐらい投げられたら、申し分ないというかね。勝てるピッチャーのピッチングだった。抑え方を見ても、しっかりコースも、相手の(反応を)見ている感じも内容もすごく良かった」。16年に自己最多の10勝を挙げたが、ここ3年は5勝、7勝、2勝と壁に当たっている。もちろん勝負はここから。岩貞も表情を引き締めた。「実戦でつかむことも多い。ゴロを打たせたり配球の中で打ち取ったり、計算したもの(投球)をやっていきたい」。ギアを上げ、ローテを奪いにいく。【奥田隼人】

▼記事全文はこちら



おはようございます🐯 【練習試合】 矢野監督 「今日は岩貞が一番良かった、勝てるピッチャーの姿、2日間でイチオシは 谷川」 遥人2回1失点、ブルペンの投げ込みと取材疲れかな~次期待🐯 練習試合だからといってもエラーはダメだろう😾 藤浪は元気な姿で投げられているから嬉しい🐯 pic.twitter.com/76pxKyLQBF



【矢野監督 必死のパッチトーク】2回0封・岩貞は「勝てるピッチャーのピッチング」 #SmartNews  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200210/tig20021005000008-n1.html 




阪神 岩貞の好投に矢野監督 「申し分ない」/推し虎 (日刊スポーツ) 順調みたいやな。🤨👌⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-02091245-nksports-base 



今季は岩貞と藤浪と遥人がでてくれば勝てる



昨日阪神の 練習試合 日ハム と 試合あって 藤浪が 投げたけど ボールが 多く 心配やな 一方 岩貞は 完璧😃✌️



昨日の投球見る限り、岩貞は確定やな。 あの投球してたらオリンピックに出れそう。



まあ怪我とインフルなければ岩貞は余裕でローテ入るやろ



収穫の多い一戦となりました。 阪神、敗戦も収穫あり 藤浪、岩貞、近本ら上々の仕上がり/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/09/0013102700.shtml  @Daily_Onlineさんから



藤浪はまだまだ調整中って感じだったけど、それでもあれだけの球投げられるのはさすがですね。次の実戦登板が楽しみです。岩貞は言うことなしだからこのまま行ってくれ。



昨年みたいなのでは困る。ローテにしっかり入ってもらわないと 阪神・岩貞が2回1安打無失点の圧巻投球 開幕ローテ入りアピール #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17791455/ 



岩貞はかなり腕振れてたよ



阪神負けたけど近本の2ランに藤浪、岩貞2回無失点ピッチングはとても嬉しい😊



藤浪、岩貞にガンケルが加わればかなり楽に回せるしガルシアは幅を持って使えそう



藤浪も岩貞も良かったみたいじゃん。今年は期待できるな!(まだ2月)



@mo2gami あかん優勝してまう!



これ藤浪岩貞に加えさらにガンケルやガルシアらも控えているし藤浪岩貞が無事開幕ローテーションに入れたら最強ローテーションを形成できることが計算できるな



@HANSHINKENSHIRO つまり最強ですね!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title