1


進化した梅バズーカの発動だ。阪神梅野隆太郎捕手(28)が11日の練習試合・日本ハム戦(名護)で20年初実戦に臨む。

2年連続ゴールデングラブ受賞の真打ちとして、チームの実戦3試合目で初めて先発マスクをかぶる予定。「(練習試合では)どんどん走ってくると思う。結果が出るイメージでやっていきたい」と鬼肩さく裂を予告した。

予行演習はばっちりだ。10日のスチール練習では、一塁走者6人のうち4人を刺した。走者江越の時に送球が浮く場面もあったが、上本、島田、熊谷といった俊足勢からベース手前で楽々タッチアウトを奪った。送球タイムを計った藤井バッテリーコーチは「速いね」と笑顔。巨人中里スコアラーは巨人小林、ソフトバンク甲斐と双璧の強肩と再確認し、「レベルが違う。捕ってから速いし、球質も強くて正確」とうなった。

▼記事全文はこちら



阪神梅野が初実戦で20年版バズーカ発動予告や! - プロ野球 : 日刊スポーツ 梅やん、今年も頼むぞー! #hanshin #tigers #Its勝笑Timeオレがヤル  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002100000794.html 



明日梅野がスタメンマスクか。 もう梅野が出てきてしまったら片山のアピールチャンスはさらに無くなるな。 ただ何気に坂本もヤバい位置におる。 守備面では問題ないけど、バッティング面がキツい。




(この梅ちゃんがドラフト4位なんだからほんと世の中分からんねー)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-02100794-nksports-base 



今年の阪神はポジション確定した選手おらんって 梅野は固いと思うけどなー



梅野を越えて正捕手になるって気持ちを坂本と原口が持ってるから阪神の捕手層は厚いんだと思う



ジョーシンCMにNMB白間美瑠ら、阪神からは梅野・糸原 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17784360/ 



梅野糸原が今年のJoshinの呪いにかかるのか? 頼むからもう阪神を解放してください。 岩貞、秋山は解放されたから今年やってくれるんやな笑



いや阪神梅野と糸原死んだら回らんくなんのになにジョーシンやらせてんねん pic.twitter.com/kDa6fzpjJM


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title