1


 阪神春季キャンプ(10日、沖縄・宜野座)貴重な“球児教室”だ。阪神の新外国人、ジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=が、打撃投手を務めた藤川球児投手(39)と対戦した。無安打に抑え込まれた米大リーグ通算92本塁打の大砲は「グレート!」と驚がく。日本での成功へ、これ以上ない教材となる“火の玉”を体感した。

 これまで宜野座のスタンドに気持ちよく白球を放り込んでいた怪力助っ人のバットが、空を切った。これが火の玉か-。ボーアが目を丸くした。

 「グレート! すごく伸びてきた。よかったです」

 助っ人やベテラン勢が行う、恒例のランチ時間の特打。いつもと違うのはマウンドに立つピッチャーだった。藤川が初めて打撃投手を務め、ボーアはサンズに続いて打席へ。2球目をとらえきれずにファウルし、3球目だ。すべて直球とわかっていながら高めに振り遅れて空振りした。わずか5球の対戦だったが、打球を前に飛ばすことすらできなかった。

 しかもこれ、守護神の狙い通りだった。「自分のためというのもありますが、外国人に日本人の球筋を見てもらいたいと思って投げました。まだまだ実戦のボールを見ていないでしょうから。一つのいい課題となれば」と藤川。自らの球でレクチャーしたというわけ。しかもツーシームなど揺れるボールが全盛の米大リーグだが、日本では回転のきれいな直球を投げる投手が多い。

 力加減は6、7割ながら、そのキレ、伸びは一級品。「ボーアもサンズも球児の球を見られてよかったと思う。打撃投手の球とは違うから」と井上打撃コーチ。これを基準に調整していけば日本人投手に対応できること間違いなし。最高の“球児教室”だ。マーリンズ3A時代の2014年、マイナーでの対戦以来の再戦だったが、今年は味方に。藤川が抑えを務めることに「イッツ、グレート!」と手を叩いた。

▼記事全文はこちら



阪神タイガースの呟き。 ボーアさんが打撃投手を務めた球児さんと対戦。 さすがのボーアさんも火の玉ストレートには驚いたようで😳 グレート!! 凄く伸びてきた!! だって☺️🐯 そりゃビックリしますよね。 そして同時に球児さんの現在の仕上がりは最高という事ね☺️🐯 さすがの球児さんでした✨



阪神守護神 球児に任せた!サンズ&ボーアも火の玉ビックリ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/11/0013106392.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports




@Daily_Online メジャー史上最強クローザーマリアノリベラも44歳くらいまでやったしまだまだ球児さんもいけるよ絶対! 同い年頑張ってほしい! #マリアノリベラ #藤川球児 #頑張れ松坂世代



おはようございます🐯 2020オリパラ 200日前in静岡のイベントボランティアのため出勤😭 【球児凄すぎる】 ボーア、マルテ、福留と対戦し、 フェアゾーンに飛んだ打球はわずかに4本だけ、直球だけでねじ伏せた🐯守護神楽しみ❗ pic.twitter.com/NaYo1bL7b1



阪神・藤川球児が打者相手に今キャンプ初登板 ボーア、サンズ、マルテから空振り #藤川球児 #宜野座キャンプ 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31481117.html 



@bhm775 まぁこんなもんだろう。



ボーアは球児相手のフリー打撃は全然だったけどバッピ相手ならかなり飛ばせてた



猛虎キャンプTV視聴中‼️ VTR映像だけど、今日のランチ特打バッティングピッチャーは、球児様😘 ボーア選手、マルテ選手、福留選手は、球児の球はなかなか前に飛ばせない模様😊 球児様…流石の仕上がり‼️



球児相手やとボーアまったくあかんやん



ボーアさすがに球児クラスはキツいな



日本野球を舐めてはいないいないだろうけど、めっちゃびびってほしいw #hanshin #tigers #Its勝笑Timeオレがヤル 阪神・藤川球児が打者相手に今キャンプ初登板 ボーアらから空振り(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000054-dal-base 



👏👏さすが!球児さん! 阪神・藤川 2020年初BPで圧巻投球 ボーア、サンズから直球で空振り奪う - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/10/kiji/20200210s00001173232000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title