阪神が2軍安芸キャンプ第2クール最終日の11日を迎え、プロ2年目の小幡竜平内野手(19)が声出しで抱負を語った。円陣の前に進み出て「今年の目標は1軍で結果を出すことです。そのために1年間しっかり戦える体作りをし、ショートのレギュラー争いに食い込めるように頑張ります」と話した。
この日は今季初実戦のJR四国戦に9番遊撃で先発。昨季は2軍で99試合に出場して打率2割2分5厘だった。ルーキー遠藤が同じポジションで加入し、先輩として意地を見せたいところだ。能力の高さに定評があり、今季の1軍デビューを目指す。
遊撃さんがこの間触れてはった京田と根尾の1歩目の大きさの違い。
京田は1歩目から細かくステップに対して根尾は大きなステップで合わせるので打球を合わせにくい。
阪神の小幡と遠藤にも違いがあった。
小幡は1歩目から細かいのに対して遠藤は根尾と同等1歩目から大きくステップしてるな pic.twitter.com/1plhwqbR0q
阪神が2軍安芸キャンプ第2クール最終日の11日を迎え、プロ2年目の小幡が声出し。「今年の目標は1軍で結果を出すことです。そのために1年間しっかり戦える体作りをし、ショートのレギュラー争いに食い込めるように頑張ります」。今季初実戦のJR四国戦に9番遊撃で先発予定。遠藤らと勝負です!
#38小幡 #45遠藤 ショートでノック練習
同じ遊撃手として将来を期待されている高卒で1年違いの19歳と18歳
ライバルとして互いに切磋琢磨して頑張ってほしい
春キャンプを見た感想は守備は小幡バッティングは遠藤が上かな?
しかしノックはいつまで見ていても飽きないなぁ
阪神 安芸キャンプ 2020.2.4 https://t.co/I7pVc33V6N