2


<練習試合:阪神2軍5-0JR四国>◇11日◇高知・安芸

阪神2軍が、今季初実戦のJR四国戦(安芸)を「ルーキー祭り」で快勝した。切り込んだのは育成ドラフト1位小野寺暖外野手(21=大商大)だ。「1番中堅」に抜てきされ、1回に四球で出塁し、先制の生還だ。4回は中前適時打。デビュー戦マルチ安打&初盗塁の活躍に「1打席目を一番重要視していた。3-2で四球を選べて、今日の試合で一番良かった」と話した。

「7番DH」で先発の4位遠藤成内野手(18=東海大相模)も2三振後に右前と左前へ広角に打ち分けた。「いい出だし。次につながる。打席で緊張したけど、考えながらできた」。勝負強さを見せたのは5位藤田健斗捕手(18=中京学院大中京)だ。7回に代打で初球をとらえて中堅二塁打。初打席でプロ初安打も「センター方向を狙うのが調子を維持するには大事」と冷静だ。三者三様の好発進。平田2軍監督も「うれしい。場慣れしている。(遠藤と藤田は)甲子園、だてにやってない」と高評価していた。




阪神育成の小野寺が初安打初盗塁初打点デビュー 阪神の小野寺遠藤はマルチ安打らしいがハヤタと中谷は4-0 なんなんだこいつらとニュース見ながら思う  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002110000502.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



小野寺は試合で1番で使われるあたりに軍首脳陣からの高い期待を感じる 育成で指名したのは枠の都合だったんじゃないかと




小野寺くん開幕前に支配下登録されそう!! ほんで陽川か隼太どっちか育成? もしくはシーズンの成績しだいでは戦力外も?



小野寺育成ながら二軍の対外試合で大当たりしてるらしいな これは支配下登録に期待が持てるな



1番起用の育成小野寺が1死2塁からセンターにタイムリーヒット! 盗塁した小幡が帰ってきました



育成1位、小野寺のタイムリーヒットで一点追加、4-0



小野寺暖は大化けする匂いプンプン 育成からの下克上、あるぞ!



@4H9792 僕もそう思います!めちゃめちゃ期待してます^ ^



シーズン始まらないとわからないけど、今年育成から支配下になるのは小野寺くんの可能性が高そうな気がする。もちろん横山にドラ1の意地を見せてもらいたい気持ちもあるけど



育成・小野寺君 関西六大学では 3〜4年とリーグMVP、ベスト9を取ったけど、 全国大会では全く打てなかった。 3年間の全国大会は21打数1安打と 自分のスイングをさせてもらえない、 大舞台の弱さを見せた。 それが育成契約の理由かな? ドラフトの時から言ってるけど はよ支配下契約してよー。



@teru_hanshin 明日の試合ちょっと楽しみですね。あと遠藤



@teru_hanshin 本当に実力があるなら ちゃんと這い上がってくる 心配無用♪



阪神 2軍の練習試合で 小野寺選手が 2安打1打点 1盗塁の活躍☺️ 安芸にも見に行きたい🐯



小野寺くん遠藤くん共に マルチ、打点、盗塁と躍動してんな。 藤田くんも代打で2塁打とは   よき



凄い! 小野寺くん、今日マルチに3出塁、初打点も‼️👏 超攻めてる‼️ 平田監督も矢野監督も好きなタイプやんなぁ😊楽しみしかないやん❣️  https://twitter.com/sponichihinata/status/1227093807851683845 



小野寺くんプロ初打点👏👏👏



【4回裏】P濱口→檜垣 8.藤谷 四球 9.小幡 四球(4球目藤谷が二盗失敗) 1.小野寺 中前適時打(初球小幡が二盗成功) 2.荒木 一ゴロ(二塁封殺) 3.板山 右前打(ヒットエンドラン成功、荒木が三塁へ) 4.中谷 左飛(大飛球、フェンス手前) 小野寺選手、プロ初打点です💪 pic.twitter.com/d0HBCeqLSe



@SponichiHinata 暖くん いいね!





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title