1


 阪神、日本ハムなどで活躍し、現役復帰を宣言した新庄剛志氏(48)が12日、自身のインスタグラムを更新。11日に虚血性心不全のため84歳で死去した野村克也さんを悼み、「キャッチャーの極意」を動画で披露した。

 阪神時代の1999~2000年に野村さんの指導を仰いだ新庄氏。この日は「#新庄剛志 #shinjo #野村監督 #19番 キャッチャーのテクニック」とつづり、動画でキャッチャーの極意を伝授した。

 動画の新庄氏は野村さんが長きに渡り背負っていた背番号「19」の数字が刻まれた、グレーのトップスを着用。

 腰を下ろしグラブを手にし「キャッチャーというポジションは、キャッチングとかスローイングとか、その前に相手のバッターの研究。それと味方のピッチャーの性格。いろいろな事を勉強して、ピッチャーのいい所を出してあげる。それが一番大事よ。そうしないと、いいキャッチャーになれないからね」と語り、最後に「19」の部分を指でさした。






ノムさんに贈る言葉、新庄さんのが一番泣けます。 私もノムさんピッチャーで新庄キャッチャーの試合を来世で見たいです。




ノムさんに触れるもやっぱりタイガースコーナー…新庄をキャッチャーで使いたかった、ってのはホントかな? #cozy1242



発言が新庄さんらしいね! ノムさんが選手で二刀流、キャッチャー新庄はさすがに笑った😆笑 @TsuyoshiShinjo  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-02110111-sph-base 



「本当は新庄にキャッチャーをさせたかったんや」 戦後初の3冠王、本塁打数歴代2位。監督としては3度の日本一に輝いた名将、野村克也さん。 南海ホークスでの現役時代から人生最後の打席まで、育てた選手の写真とともに振り返ります。 http://huffp.st/tOd8oG8 



@HuffPostJapan 20200211返信 アホ安倍自民党広報で、米国CIAスパイ読売新聞の野村監督の追悼報道が見苦しい。安全パイのヤクルトおばさんが、巨人に勝利するとゲス読売新聞東京巨人軍の家来にイジメられると言われ、勝つな野村監督が、優勝して常勝ヤクルトを作り上げたのが、気にクワント読売新聞系列テレビ。哀れ



新庄さん ノムさんへ 「俺が死んだ後今度は俺が監督、ノムさんが選手で二刀流をさせる。その時はキャッチャー新庄」 「俺がそっちに行ったら叩き起こすんで、それまでゆっくり寝ててください。本当に笑顔で有り難うございました。また会う日まで野村克也監督」 Full-Count  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00686607-fullcount-base 



なんちゃって阪神ファンなので、矢野現監督を優秀なキャッチャーに育てたりして星野阪神優勝の礎を築いてくれた事がどうしても印象に残ってる…。あと新庄にピッチング練習させたこととか。



これな、考える週間つけないとな。 ノムさん凄いよ #野村克也 本当は新庄にキャッチャーをさせたかったんや  https://www.nomurabot.com/entry/ryugi191  @NomuraBOTより



本当は新庄にキャッチャーをさせたかったんや  https://www.nomurabot.com/entry/ryugi191 



@NomuraBOT ほんま?



野村監督との思い出 - 新庄 造園 Shinjo Zouen 19,478 回視聴 20時間前にライブ配信  https://www.youtube.com/watch?v=N_75u2Tf-L0 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title