1


<練習試合:阪神1-7広島>◇15日◇沖縄・宜野座

阪神の新助っ人野手コンビ、ジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)ジェリー・サンズ外野手(32=韓国・キウム)がそろって実戦デビューした。ともに広島戦で2打席ずつ立ち、快音はなくてもそれぞれ特徴を見せつけた。

「3番DH」で先発した右のサンズは2四死球。第1打席は3球、第2打席は2球で追い込まれ、そこからファウルやコースを見極めて2度出塁した。内角攻めや低めの変化球に対応する選球眼の良さが光った。「外国人選手に対する攻め方の傾向はある程度は分かっているつもり。塁に出ることで貢献できることは間違いない」。昨年の韓国球界打点王が、この日はつなぎの3番に徹した。

「4番一塁」で先発のボーアは、味方も惑わす強烈なライナーを放った。第1打席は一ゴロ。3回1死満塁の第2打席。広島アドゥワの140キロ直球を捉えたが、鋭いライナー性の打球は野手の正面を突いて遊直。飛び出した二塁走者近本は戻れず、併殺となった。メジャー通算92本塁打の左の大砲は「いいスイングでいい打球は打ってもランナーを返せなかったら一緒。自分の仕事ができず、満足はしていない。1日1日自分の中で取り組む姿勢で」と気持ちを切り替えた。

矢野監督はサンズについて「追い込まれても簡単に打ち取られる感じは少なかった」とし「ボーアもポイント的にはいいポイントで捉えている」とともに内容を評価。2人は16日の楽天闘(宜野座)にも出場予定で、日本での実戦感覚を磨いていく。【奥田隼人】




サンズ、ボーア、名前はかっこいい



実績のあるマルテに ボーア、サンズの加入で チームに良い形での競争が 生まれている ボーアは、一塁有力で 大山、マルテの3塁手争い 北條🐯木浪🐯の 遊撃手争い 近本🐯の2番構想 打ち勝つ野球が見たい 虎ファンは多いはず🐯 同学年の 大山、北條、木浪、近本 生え抜き代表 頑張って欲しい‼️




練習試合。。。 大敗は問題ナシ。 各選手が課題を持って 調整してればいいし あくまでも本番は 3月20日からなんやし! ボーア、サンズも たくさん打席を消化して 日本の野球に慣れて 本番に打っちゃあいい🐯 井上君、遠藤君は ナイスバッチやけど まだ、まだ これから、これから!



@eyan1230 そうですぅ



やっぱ課題は守備。 まだ出だしとはいえエラーはダメ 見えないエラーもダメ 中田さん心配ですが、期待してます! ボーア、サンズもこれからや! 前進あるのみ!



ボーアもサンズもまだ出たところやぞ 応援歌より外国人を気長く見ろよ



ボーアとサンズに期待というよりやってもらわないと困るww --- 阪神に“新大砲”は誕生するか? 活躍が期待できそうな「新助っ人トップ10」 (AERA dot. - 02月15日 17:00)  http://mixi.at/a3tERxW 



ボーア2打席連続でチャンス凡退… まぁまだここからだからね(震え声) サンズは2打席連続で四死球 まだ何とも言えない



@sn_baseball_jp @HANSHINKENSHIRO 課題の多い試合となったが、 スタメンの1~5の並びはいい感じやったね。 糸原と近本は心配なさそうやし、サンズは選球眼が良かった。 ボーアに一本が出てたら、また違った印象になったんちゃうかな。 投手では谷川が◎! 三者三振は凄いわ。 この負けに一憂せず、糧として明日からも頑張れ阪神!



あ、三者じゃなかった失礼。😅



ボーアは明日もスタメンかな? それとサンズ、マルテもスタメンかな?



試合見てない人へ ボーアもサンズもまだ当たりか外れかは分からないです 成績だけ見て無理だとかいうのはやめましょう 2打席目のライナーでゲッツーの打球は悪くはなかったと思います 1試合だけで判断するのはバカです



@Shuhei0211renka バカというか、ファン失格です。



ボーアはヒットなかったけどボールちゃんと捉えてるし なかなか活躍できるんじゃないかな? サンズも選球眼よさそう。 相変わらず俺の中の島田評がいい ヒットも出てるし、球数も投げさせてる #阪神タイガース



2軍で井上がホームランで2-2の大活躍だったらしいが 期待するのはいいがまだ早いでしょ。 もう少しコンスタントに打つようになってから期待する 井上も遠藤も小野寺も頑張ってほしいな。 #阪神タイガース



ボーアとサンズの情報ばっかりで マルテはどうなんやろ? #阪神タイガース



サンズが四死球ボーアが併殺はテンプレと化しそう



 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000098-dal-base  まぁ、今年の阪神は厳しい年になりそうだな。 サンズもボーアも結果出ずか...



矢野監督が"Why!?"ってやってるようにしか見えん‼️ 阪神 広島に1-7敗戦…攻守に課題 サンズは2四死球、ボーアは満塁機で遊直併殺(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000098-dal-base 



サンズ(マルテ)ボーア大山を3-5番で固定して、1,2,6番を糸原近本糸井の3人で適性と打線バランスを考えていずれかに配置するのもアリだろうな。 たまに6番福留とかやっても面白い。 ポジションが難しいけど。  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1228521612091117569 



ボーア期待したけど 使えんのか? 阪神 広島に1-7敗戦…攻守に課題 サンズは2四死球、ボーアは満塁機で遊直併殺/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/15/0013118678.shtml  @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title