1


 「練習試合、阪神1-7広島」(15日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 まだ2月、まだ練習試合。それでも陽気な阪神の新外国人ジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=が試合後、珍しく厳しい表情を見せた。助っ人として来日し、4番を任される宿命か。初の対外試合出場は、2度の得点圏でいずれも凡退。「結果には自分自身、イライラしたね」と胸の内を隠さなかった。

 スタメン発表時から歓声が上がる。迎えた初回、1死一、二塁だ。1ボールから2球目、143キロの直球を狙う。だが、バットの先で捉えた打球は、一塁手の正面を突いた。さらに三回、今度は1死満塁。2ボールからの3球目、芯で捉えた鋭い打球は遊直に。併殺で好機をつぶした。

 「結果の正解なんだ。この時期の試合とはいえ、どちらも走者がいた状況だからね。かえせなかったということは腹が立つし、悔しいよ」。4番・一塁でスタメン出場。守備では一塁線の打球を無難にさばくなど軽快な動きも見せた。2打数無安打とはいえ、試合に出ることに意味がある。

 矢野監督も「いいポイントで捉えている。打線の厚みに楽しみがあるね」と胸を高鳴らせる。16日の楽天戦(宜野座)にも4番で出場予定。日曜日のホームグラウンド。新助っ人は大歓声を心待ちにする。「最高だ。ファンのためにプレーしている部分もあるから、もっと欲しいね」。B砲に爆発の予感が漂う。




ボーア選手 練習試合でも相当悔しがってる。 「正直、結果にはイライラする。この時期とはいえ、どちらも走者がいた状況だから、それを還せなかったのは自分自身に腹が立つし、いいスイングでいい打球は打てたけど、それでも還せなかったのは悔しいよ」 スポニチ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000081-spnannex-base 



@teru_hanshin どうしてもこの時期に打てない方が活躍できると思ってしまう ロサリオシンドロームですね ボーア選手もまだまだこれからですよ🤔




@teru_hanshin 僕は、ボーアさん、少し日本の野球、軽く見てないか?と心配してます。誰かの応援歌に有る、「泥臭く がむしゃらに」野球やってもらいたい。「打つ力」は飛び抜けた物が有りますからね。ハングリーになって撃ちまくれ!ジャスティン ボーア。



期待できる打球やった。次は頼むよ 阪神・新助っ人ボーアは2打数無安打「イライラというか満足していない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000078-dal-base 



阪神新助っ人ボーアは2打数無安打「イライラというか満足していない」  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/15/0013118330.shtml  コーチでマートン召集不可避



ボーア 2打数無安打 「イライラというか満足していない」 イライラ…!?😓 焦るな! 焦るな!!  #阪神春季キャンプ  #ジャスティンボーア (デイリースポーツ)  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/15/0013118330.shtml 



@t7o7r7a7tigers7 練習試合で一発回答したロサリオがシーズンでは苦戦。 練習試合で一発回答できなかったボーアはシーズンでは…?



@t7o7r7a7tigers7 そんな日もある、日本球界に合う為に数多く打席に入って下さい



@t7o7r7a7tigers7 焦ってはいかん!!



@t7o7r7a7tigers7 がんばれー✊‼️



これからよ。今は日本のボールに慣れることが肝心。 阪神新助っ人ボーアは2打数無安打「イライラというか満足していない」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000078-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title