2


<練習試合:阪神7-6楽天>◇16日◇沖縄・宜野座

阪神がサヨナラ勝ちで今季対外試合3勝目を挙げた。3回に藤川球児投手(39)が満塁弾を浴びるなど4点を先行されたが、その裏に木浪聖也内野手(25)の適時打などで1点差とした。

1点を追う9回1死三塁から、熊谷敬宥内野手(24)の右中間適時二塁打で同点。なお2死二塁で、7回からDHで途中出場した原口文仁捕手(27)が外角変化球を左中間に運び、サヨナラ勝ちを決めた。

粘り勝ちに矢野燿大監督(51)は「(原口は)打つだろうと思ってみてました」と称賛。また、先発した新外国人のジョー・ガンケル(28)投手は、持ち味の制球力を生かした投球で2回1安打1奪三振で無失点。上々のデビューを飾り、指揮官も「低め、コーナーを突くのがいいところ。そういうボールが多かった。ゲームを作ってくれるというところでは安心感がある」と絶賛した。







私も打つと思ってた。 阪神原口がサヨナラ打、矢野監督「打つと思ってた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002160000382.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



矢野監督 ・坂本の盗塁が大きかった ・原口は『まぁ打つだろうな』と思って、見てました(笑) ・遥人はあれぐらい投げれて当たり前 ・藤浪は競争に入ってくるレベルにきた。今後も登板機会が増えてくるだろうなと




@HT___no1 @Hayato_HKS_HT ポジしかない…!!!!



@HT___no1 これはポジらなければ



原口のバッティングを見つめる矢野監督 pic.twitter.com/IOlGOOB9ho



「(原口は)打つだろうと見てました」 さすが矢野さん😅



矢野監督「1番は坂本の走塁が大きかったですね」「1回でアレをサードへ走りきれる判断力は素晴らしい」原口の打席問われ「まぁ(どうせ)打つだろうと思ってみてました」  http://toramatome.link/?p=196099 



阪神・原口がサヨナラ打!練習試合で楽天に勝利 ボーア&サンズは快音聞かれず https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/16/kiji/20200216s00001173239000c.html  勝負強さ☆さすが原口くん(*´-`) #原口文仁



阪神原口決めたサヨナラ打「良い緊張感で打席に」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002160001020.html  >自分のやりたいことができているキャンプ ヨカヨカ(*´-`) #原口文仁



阪神よく知らないけど原口選手はカッコいい





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title