1


 止まった針を巻き戻すのに、時間はいらなかった。肩を組み、無数のフラッシュを浴びる。少しシワの刻まれた顔を緩める3人。報道陣用の写真撮影を終えると、背中を向けて観客席に歩みを進める。中心の藤川が目を細めて笑う。歓喜する人、涙する人も見えた。

 「みんな白髪が増えたね。写真を撮ってください。こんなにね、人が集まってくれるとは思わなかったから。あの頃(2005年)は、バース、掛布、岡田やったからね」

 球団初にして、唯一の日本一を導いたレジェンド。昭和の球団史を彩ったのが3人なら、平成を振り返れば「JFK」が真っ先にくる。右に久保田、左にジェフ。そして中央に藤川が立つ。時間にして13年ぶりの“再結成”。ジェフが流れを立ち、藤川で戦意を喪失させ、久保田で息の根を止める。あの時、怖いものはなかった。

 当時、正捕手を務めていた矢野監督も、「自分の自慢でもある」と当時を懐かしむ。「あの時代、俺は『JFKY』というのを勝手に作ったんだけどね。俺も入れろやって」。同年、3人がそろって登板したのは48試合。38勝6敗4分けで、勝率・850以上を誇る鉄壁救援陣だった。最後の砦を守った「K」は、控え目に再会を懐かしんでいた。


▼記事全文はこちら



阪神JFKが“再結成”で記念撮影 球児「あの頃はバース、掛布、岡田やった」と懐かしむ(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000059-dal-base  おおおおおおおおお!JFK! この3人が出たら無敵だった。 球児はまだ現役なのだから、素直に凄いよな。



伝説の阪神JFK! 準急、普通、快速急行じゃないよ!(それは阪神電車や・・ #阪神 #タイガース pic.twitter.com/mujZUxE8Zj




【野球】無敵だった阪神「JFK」…今も絆は固く 球児が現役のうちに「優勝して」/オピニオンD/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/opinion-d/2020/02/17/0013122423.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 藤川球児が現役のうちに阪神日本一になってほしい



阪神 3つの優勝物語 「勝利の方程式 JFK」 - YouTube  http://www.youtube.com.2-t.jp/omsZ 



どんでん阪神で言うところのJFKのJとFが離脱してかつ今岡も抜けた状態を想像して欲しい #タイガースファンにしか伝わらない表現



JFKのあの頃の阪神が好き😘まだ、引きづってる(笑)



JFKとシーツが揃ってるとかこれもう阪神優勝だろ



これは胸熱 【阪神】「JFK」が宜野座に勢ぞろい 伝説の3ショットがついに実現! (スポーツ報知)  https://news.line.me/articles/oa-sportshochi/deeb98638b40 



JFKか!懐かしい😊 勝利の方程式だったもんね。、あの頃の阪神は強かったな😆 pic.twitter.com/DU6lf99MCI


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title