1


 阪神の矢野燿大監督と春季キャンプで臨時コーチを務めた元中日の山本昌氏の対談が17日、カンテレの「報道ランナー」で放送された。山本氏がアドバイスを送り続けてきた藤浪の変化を喜んだ矢野監督からは「晋太郎なしでも日本一になりますし、晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一になります!」との名言が飛び出した。

 番組では、キャンプ2度目となった藤浪の16日の実戦登板の映像や、藤浪が明るい表情で山本氏と会話を交わし、練習をする映像などが紹介された。

 矢野監督は「楽しく投げているのが、こんなに長く続いているのが最近なかった。昌さんに来てもらって自信を持って投げられてるから、ああいう表情になるんだと思う」と藤浪が技術面だけでなく、心理面でも好影響を受けていると分析して、その変化を歓迎。「晋太郎なしでも日本一になりますけど、晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一になります」と言葉を力強く続けた。

 スタジオに生出演した山本氏は藤浪の課題を「右打者への抜け球」とし、現在の課題克服度を「70パーセント」と採点。「80パーセントだったら2桁勝てると思う」とし、もう一息のところにあるとした。「『復活』ってまわりも私たちも言いますが、晋太郎が2桁勝って初めて『復活』と思うし、2桁勝ったら、喜びます」と期待を込めて話した。




「晋太郎なしでも日本一になりますけど、晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一になります」 矢野監督のこういうところすき。



2桁勝利がマスト。能力を考えれば本来は十分達成できる数字です。 阪神・矢野監督「晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一」山本昌氏の前で宣言/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/17/0013124633.shtml  @Daily_Onlineさんから




阪神・矢野監督「晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一」山本昌氏の前で宣言/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/17/0013124633.shtml  今年の藤浪くん楽しみにしています。山本昌さんありがとうございます!



彡(゚)(゚)信じてええんか?信じてええんやな? 阪神・矢野監督「晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一」山本昌氏の前で宣言/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/17/0013124633.shtml  @Daily_Onlineさんから



日本一宣言頂きました~♪ ガンバレ藤浪! 阪神・矢野監督「晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一」山本昌氏の前で宣言/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/17/0013124633.shtml  @Daily_Onlineさんから



山本昌臨時コーチ ベテランと若手の融合 タイガースは優勝できる レジェンドのお墨付き ありがとーございます 臨時コーチお疲れ様です… ゆっくり大好きな競馬 楽しんで下さいネw 矢野監督 晋太郎がいなくても優勝 活躍したらブッチぎって優勝 「テルとみんな」&虎党ファン 全員野球で阪神優勝やw pic.twitter.com/6rT6LYnN4b



矢野さん晋太郎無しでも日本一なるし晋太郎がやればブッチギリで日本一になるってよ 昌さんビールかけ参加してよ!



「ブルペンから良くない中でなんとか、去年とか一昨年みたいにずるずるいかなかったのが良かった点だと思ってます」by藤浪晋太郎 「進んだり止まったりするけど、後退している感じはない」by矢野燿大 #日刊スポーツ 晋ちゃん、踏ん張っとったね 大丈夫!大丈夫! pic.twitter.com/8bGszZhfvp



今年、絶対日本一すると言っている裏には矢野監督の覚悟がありそう。



すごい!阪神タイガースすごいです!矢野監督すごいです! 日本一だ!! #阪神タイガース #今成亮太



あらためて出ました‼️ 矢野監督の11月15日日本一宣言‼️‼️ 今から楽しみだな〜🤗✨ #ABCテレビ #キャスト #矢野監督 https://t.co/4VYqARR1rF


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title