1


 阪神ドラフト1位・西純矢投手(18)=創志学園=が1年目の今季、本拠地で登板する際の登場曲を清水翔太の「カゼニフカレテ」に決めたことが17日、分かった。

 選曲の背景は高校時代にある。主将を務めた横関隼捕手とは寮で3年間同部屋だった。野球で悩んだ日々や最愛の父との別れ…。幾多の経験を重ねたが、いつも部屋では同曲が流れていた。「横関が清水翔太さんが大好きで、好きな曲でした」と西純も自然とひかれた思い出の一曲だ。

 西純はマウンドには落ち着いた気持ちで上がりたいという。ラブソングで「テンポがゆったりしていて、いいんですよ」と自然体になれるメロディーだ。高2までは感情の起伏が激しかったが、メンタルトレーニングを契機に冷静になることの大切さを知った。

 「本当に自分を成長させてくれた」。女房役かつ親友への感謝の思いを胸に、西純は浜風に吹かれて甲子園のマウンドに上がる日を目指す。




西純矢センスの塊(笑) 阪神の選手どんどん清水翔太を登場曲にしてください。私喜びます😸  https://twitter.com/yakyuragu/status/1229577736726802432 




🐯 ドラ1西純矢... 聖地登場曲決定! 清水翔太の 「感じるカゼニフカレテ」 #阪神タイガース #西純矢 記事デイリーさん pic.twitter.com/TOAAXLLfbZ



元気になれる登場曲です! 阪神ドラ1西純矢、聖地登場曲決定!清水翔太の「カゼニフカレテ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/18/0013124762.shtml  @Daily_Onlineさんから



翔ちゃんみて~🥺💕 @sshota0227 #清水翔太 なんか 昨日から野球ネタやけど笑🐱 阪神ドラ1西純矢、聖地登場曲決定!清水翔太の「カゼニフカレテ」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000026-dal-base 



カゼニフカレテ?





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title