1


阪神ジェフリー・マルテ内野手が20日、8人いる在籍外国人で初めて、ワンデーキャプテンを務めた。

試合前の円陣で鼓舞。「今日の朝、特守でエネルギーを使ってしまったので、みんなにエネルギーチャージの仕方を教えるよ」。そう話すと、「ピカ…チュウー!」とアニメ「ポケットモンスター」のキャラクターのものまねをしながら叫んだ。試合出場はなかったが、「ドミニカ共和国でも有名なアニメ。練習して、みんなが喜ぶと思ってやったよ」とムードメーカーぶりを発揮した。




ワンデーキャプテンのマルテ選手はすごくご機嫌です!😁 #阪神 #タイガース #マルテ #ワンデーキャプテン #沖縄キャンプ2020 pic.twitter.com/SC0TGcd6PR




試合前の円陣で雄叫びをあげるマルテ選手(中央)です。キャプテンが盛り上げています! #阪神 #タイガース #マルテ #ワンデーキャプテン #沖縄キャンプ2020 pic.twitter.com/6tNmBI5txD



キャプテン・マルテのエネルギーチャージとは❓ #阪神 #Tigres #キャンプ #マルテ #エネルギーチャージ #円陣  https://sportsbull.jp/p/707368/ 



ドミニカでも放映しとるんか。 1日主将の阪神マルテが絶叫「ピカ…チュウー!」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-02200965-nksports-base 



マルテ大好き ずっと阪神にいてほしい



マルテ今期活躍してくれ! プロスピ阪神垢で初めて 極になったからwwwwww



@Nagaku_3_torato 助っ人枠投手2野手2が既定路線だと思うんですが開幕戦誰が1軍残ると予想してますか?



木浪近本糸原糸井マルテは3割打つ力あるし今シーズンの阪神打線は3割バッターが5人並んでる可能性ありえるんよな



マルテがホームラン打って、井上コーチが「阪神だけ外国人枠5人にならねえかな」て言った時点で、首脳陣の中の構想ではマルテって5人目扱いだよね。



@chin_seshi マルテ贔屓としては、 単に最後に実戦で出てきてホームランを打ってああやっぱ迷うな〜5人おったらええのになあ位に受け取りたいところです。 それでもマルテは4,5人目に近いんでしょうね。



本日のワンデーキャプテンは投手は飯田選手、野手はマルテ選手です! #阪神 #タイガース #飯田優也 #マルテ #沖縄キャンプ2020 pic.twitter.com/Wc0n1rmMn2


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title