1


 阪神・藤浪は21日、今季の本拠地戦における登場曲を2年連続でMr.Childrenの「終わりなき旅」に決め、決意を新たにした。

 「登場曲は昨年と同じですね。やっぱり一番好きな曲なんで」

 入団以来、ファンである“ミスチル”の楽曲を使用してきた中で最も思い入れの強い曲が、言わずと知れた1998年リリースの代表ナンバーだ。「プロ1年目から『終わりなき旅』を使ったら“ミーハーやな”と思われるのもあったので……」と満を持して昨年から選曲。ただ、プロ7年目はキャリアワーストの1試合登板に終わり、8月1日の中日戦で流れただけだった。

 不変の“BGM”には、今季に懸ける思いがにじむ。「今年は甲子園で数多く流れるようにしたいですし、しっかり活躍して(自分の)代名詞のようになればいいなと思います」。誰もが口ずさむことのできる名曲が復活元年を後押ししてくれるはずだ。一方で、打席での登場曲は昨年の「花~Memento―Mori~」から同じミスチルの「HANABI」に変更した。

 投打の“後押し”も1軍の舞台に立てなければ幻に終わってしまう。開幕ローテーション入りへ、正念場は続く。16日の楽天戦では3回2失点でアピール成功とはいかなかった。次回は23日の広島戦(コザしんきん)での登板が有力視される。今春キャンプでは自身最後となる実戦マウンドで、競争を一歩抜け出す足がかりをつかみたい。(遠藤 礼) 




阪神・藤浪 登場曲は2年連続ミスチル「終わりなき旅」  「しっかり活躍して代名詞のようになれば」 (スポニチアネックス) 切実に そう思うょ。。( ´△`)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000127-spnannex-base 



阪神・藤浪 登場曲は2年連続ミスチル「終わりなき旅」 「しっかり活躍して代名詞のようになれば」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ですよねー  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000127-spnannex-base 




きたー! 藤浪くん😭😭 今年も ミスチルさんの 終わりなき旅だ! 登場曲!!!



藤浪の登場曲、終わりなき旅になるんか 一軍のマウンドに出てきた瞬間泣いちゃうわそんなん



藤浪の登場曲が終わりなき旅なのさすがに泣いちゃうけど



阪神インスタ界隈で登場曲変えるかが話題になってるけど今季藤浪は終わりなき旅のままで行くんかな



おはようございます🌞 2月22日 最終クール初日 中日戦@北谷 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯藤川投手!恒例 大野豊氏との対談でキャリアハイ宣言🐯超重量打線!助っ人野手トリオ揃い踏みへ🐯西勇投手!きょう先発 開幕ヤクルトを幻惑投法🐯能見投手!あす23日に大トリ登板🐯藤浪投手!登場曲決めた pic.twitter.com/ITrSWVa706



@sponichi_endo おはようございます!今日も笑顔で元気に仲良くファイト\(^_^)(^_^)/ いつもタイガース記事ありがとう(^o^ゞコロナ一日でも早く終息して安心して野球開幕出来ますように


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title