1


 阪神の新外国人、ジョー・ガンケル投手(28)=前マーリンズ傘下3A=が、23日の広島とのオープン戦で先発を務める。

 同じ外国人で先発候補のガルシアが、左肩のコンディション不良で調整が遅れている状況。オープン戦開幕2戦目の先発に抜てきされたことからも、アピールを続ければ、ガンケルがヤクルトとの開幕カードで先発する可能性もある。

 新助っ人右腕は、対外試合初登板となった16日の楽天との練習試合で2回1安打無失点と好投。自慢の制球力でゴロを量産し、直球も最速146キロをマークした。登板後は「次の試合からはストライク先行を意識していきたい」とさらにギアを上げていくことを宣言。メジャー経験がなく、日本での成功に燃える右腕がチャンスをつかみ取る。

 同日の広島戦では藤浪も登板予定で、3番手でマウンドに上がった16日の楽天戦に続き、中継ぎでの登板になる見込みだ。




ガンケルがもしローテ確定して、開幕2カード目の先発なら開幕カードは野手3人スタメンとかやってくれへんかな。 理論的には可能やけど実際やるならガンケル上げる時点で落とす選手にちゃんと理解してもらうとか色々問題ありそうやからやらなさそうか




ガンケル、めっちゃ活躍しそうてほどではないけど、来年もいそうなんだよな



ガンケルがどれくらいやれるかは知らんけど、仮に開幕3.4番手に入るぐらいの力を見せたら彼を投げ抹消できるほどシーズンは甘くないよ



5番手6番手をガンケル、望月、才木、藤浪あたりで回せたら◯かな



西、青柳、高橋遥、岩貞、ガンケル、望月、才木、藤浪



ガンケルが大エースになる可能性は



今のところ助っ人枠は2:2でいくんかな? 矢野さんもガンケルはローテほぼ決で終盤にはガンケルかスアレスで行きたいって言ってはったしね… 一度で良いから外国産クリーンナップ見てみたい



西、青柳、高橋遥人、ガンケル、プラス2。先発ラインナップ。



ガンケルが打ちにくそうなのは 見てたらわかる



ガンケルくん読売キラーになってくれんかな〜そんで坂本誠志郎と組んだら最強になるし3タテされることはなくなるはず



ガンケルって先発なんだ。 余裕でローテ入るじゃん。 西勇、高橋遥、ガンケル、青柳、ガルシア、藤浪、才木、中田、秋山、小野あたりか。 となると中継ぎはスアレスかな。 能見、藤川、望月、浜地、守屋、島本、岩崎、桑原、スアレス。。。 手強いな阪神。



@hir_om ふっはっはっ…。 開幕カードは神宮球場を黄色で染めたるで~!



おはようございます☁️ 今日はガンケルが先発。3イニングくらい投げるのかな? キャンプからいいアピールしてるから、今日もいい投球を期待してる。💪



🙂おはようございます 🐯今日の試合はガンケルがメインですか? 近本が8戦中3本塁打とは知りませんでした🤩👍 何しろオープン戦では頼もしい情報が回りますからね シーズン中にも怪我は気をつけて頑張って欲しいです😌 #阪神タイガース  #ガンケル #近本


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title