1


◆オープン戦 広島―阪神(23日・沖縄)

 阪神・能見篤史投手(40)が、6回から今季初登板。しかし4連打を浴びるなど予定の1イニングを持たず、2/3回を7安打7失点で降板した。

 先頭の西川を中飛に打ち取ったが、1死から会沢の適時二塁打など4連続長短打で2失点。さらに2死満塁から小園に適時内野安打を許し、宇草の中前適時打を中堅・江越が後逸。続く代打・正随にも適時打を打たれたところで4番手・望月がリリーフに送られた。

 投手陣最年長の左腕はキャンプ1軍メンバーの中で大トリでの登場。今キャンプでは連日100球を超える投げ込みを行うなど、疲労がピークに達した状態でのマウンドだっただけに結果だけでは判断できないが、まさかの炎上となった。




能見さんがトレンドに上がっていたのは嬉しかったのだが、かなり乱調だったためにトレンド入りしたのがわかってツラくなってる _(:3 」∠)_



は?何をどうすればこんな点差で負けるんや?藤浪もそうやけどなにげに能見さんもやばいし。てか、ガンケル以外やばいし。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1231477355228495874 



他ファンだけど能見さん…😥 一体どうしたの…。7失点の大炎上…。 pic.twitter.com/FlZ2ZDGpGd




能見さん去年もきつかったし球威面がってとこあるよな



能見さん、ストレート130㌔も出てないじゃん。。 斎藤佑樹より遅いじゃん。。 もう歳かな。



能見さん⁉️ノウミサン…😭



能見さん七失点はキツいわ… 好きな選手だけに余計悲しい(´;ω;`)  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/23/0013139751.shtml?pg=amp&__twitter_impression=true 



能見さんもさることながら藤浪はどーなんやろなぁ



能見さんどうしたんやろ。ちょっと心配。



藤浪くんからかと思ったら能見さんだったか、、



能見さんの球速が話題ですが、かつてタイガースにはストレート130キロの開幕左腕も居たからへーきへーき



そういや能見さんよくみたら球速130前後しか出てなくてアレ まだ調整中かな。



オープン戦不調なだけなのにトレンド入りする能見さん それほど期待されてんだろうなぁ



能見さんの球速は歳のせいか時期のせいかは分からないけど、上がらないなら技巧派として頑張ってもらいたい。あの美しい投球フォームをもっと見ていたい。



能見さんの7失点... まぁ、この時期やし調整の意味も込めての登板やろうけど ストレートが120ぐらいやったってのがなぁ〜心配になるなぁ😓



晋ちゃんより能見さんのほうが心配



能見さん今シーズンの活躍信じてます!  https://twitter.com/takahiro2832/status/1213328360681553921 



藤浪は復活したら大儲けやし、能見さんもベテランやから覚悟してたので、ほんとガンケルだけでも収穫あったわ。藤浪の復活は信じてるけど急がんでもいい。



先日の球児が満塁弾浴びたのと同じで、能見さんの中では想定内だったのでは…。 阪神能見 1回持たず7失点KO 2020年2月23日  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352039 



藤浪…って言おうと思たら能見さんが7点取られてたの巻



トレンドに能見さんがあったから何だろ?と思ってみたら不調だったか。能見さん、無理しないで…



藤浪くんも能見さんも望月くんも飯田くんも良くなかったわけだからねえ。ていうか藤浪くんに限らず「使えない」って言い方がそもそも苦手…まさに選手を駒扱いでしょ。この単語を真の意味で使って良いのは首脳陣だけだよ😒



日本のトレンドですよ… カープさん…能見さんからだけは打つなよとあれだけ言うてるのに(何様や) pic.twitter.com/7saMsuRJiB



@TigersDreamlink 藤浪は悪くない(良いとは言わんが悪い時のはさほど出てない) むしろ能見さんホント何やってんの…。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title