1


初めて対戦した広島打線からは舌を巻くコメントが相次いだ。2回に内角の真っすぐに詰まらされて一邪飛の4番鈴木誠が「コントロールがいいピッチャー。コースのいいところに決まっていた」と言えば、初回に三ゴロの田中広は「低めはボールが動くし、ストレートもピュッと来て速い。バリントンの球強いバージョン」と表現。広島で11~14年に計40勝を挙げた右腕バリントンの名前を挙げ、それより力強いボールを持っているとなれば、ガンケルの白星量産に期待が高まる。

矢野監督も「ほとんどストライクも先行出来ているし、ゴロもしっかり打たせられた。らしさは十二分に出してくれたと思う。申し分ない」と絶賛だった。その上で先発ローテーションの6枠入りに「十分に今の力では入ってくるでしょう」と“当確”を与えた。

ガンケルは「外角と内角を使い分けた後は、上だったり下だったり、全部のコースがまた有効になってくる。そこは原点というか、自分の持ち味」と自身の強みを理解。精密な制球力で打線を手玉に取っていく。

▼記事全文はこちら



阪神ガンケル3回0封、監督絶賛ローテ入り“当確” と、いうことは 外国人枠は、ボーア、マルテ、ガンケル、エドワーズかな?? サンズ、ガルシア、スアレスは4人の様子を見ながらの起用になりそうやね(๑•᎑•๑) マジでガンケルとエドワーズはいい投手だと思う😊  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002230000954.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



キャンプ前まではまさかガンケルがオープン戦序盤でローテ当確されてるとは思ってなかったな〜笑




なんとなく左右は違うけどフォッサムを思い出すな。はてさて、シーズンが始まってどうなりますやら。 【阪神】ガンケルが3回無安打無失点 “第7の助っ人”が開幕ローテへ大きく前進(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-02230108-sph-base 



本日のオープン戦。とりあえず、ガンケルが大丈夫そうでほっとしてます。彼がローテを1枚担ってくれるのとそうでないのとでは天と地ほどの差があると思うので。これで西さん、遥人くん、ガンケル、青柳、と4枚までは計算できる。



» 【阪神】ガンケルが3回無安打無失点 “第7の助っ人”が開幕ローテへ大きく前進(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-02230108-sph-base  藤浪よりは、ぜんぜんこっちの助っ人ですな。



今年の阪神は、助っ人を多めに取ってるのがよい。 シーズン途中で取ってくるよりは、ぜんぜんいい。 枠のやりくりは、助っ人本人には悪いが とっかえひっかえでもいいと思う。 結果重視で起用していけばよい



藤浪のローテはなさそうやね。 今のところ 西、高橋、青柳、ガンケルが内定だね あとは秋山と岩貞が入ってこれば!



まあまだオープン戦。 ガンケルがローテ入りできそうなこと、糸井が開幕間に合いそうなこと、が収穫。 でええんちゃう



@rokkoo64 糸井がフルで出られれば大きいです。 ガンちゃんは一回登板したら次の登板まで抹消して、その間誰か上げるみたいな回し方するような気します。



@rokkoo64 そう それでええよ 先発安定助っ人さんが加わって、切り込み隊長がフルシーズン暴れたら、日本一は間違い無し。



今日の収穫はガンケルがローテ入りそうってのと、二軍の西武との試合で井上がホームラン打ったことぐらいかな



ガンケルさん良いですね‼️ これは、先発ローテ確定やろうね。😄 #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル  https://twitter.com/Daily_Online/status/1231444047249567744 



まぁ実際、西、青柳、高橋、ガンケルがほぼ開幕ローテ確定、岩貞もまぁ入るだろうというところで、最後の6枠目は藤浪よりも濱地や秋山のほうがまだアピールできてるよねとは思う



ガンケル、ローテ入り確定。



ガンケルこれローテ入るでしょ ガルシア調整遅れてるし



控え筆頭やったガンケルがここまでやるとはなぁ 外国人は分からん ガルシア調子悪いみたいやしローテ入るやろ



ガンケルくんローテ当確やろこれ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title