1


 「オープン戦、広島14-2阪神」(23日、コザしんきんスタジアム)

 結果は次回に生かせ-。阪神・矢野監督が広島打線につかまった藤浪、望月、飯田に再現性の向上を提言した。

 一つ一つのボールだけを見れば、球威やキレはある。ただ、1軍レベルの打者には、それが続かなければ投球が苦しくなる。指揮官は3投手の投球から感じた課題を明かした。

 「みんな一緒だよね。晋太郎(藤浪)も、モッチー(望月)も、飯田も。100点満点のボールが1球いって、あとは100点よりだいぶん(点数が)低いボールがいっちゃうと、ゲームではなかなか抑えにくい」

 藤浪は五回無死一塁から安部に内角低めの直球を右前打された場面以外、安打や捉えられた球はすべて真ん中付近に集まった。

 望月も七回無死から堂林、会沢に対し、追い込んでから甘く入ったボールを打たれた。飯田が八回無死から宇草、正随に連打を浴びた場面も追い込んでからだった。

 それでも指揮官はマイナスには捉えない。結果が求められる立場の3投手に奮起を期待した。「今後の課題として、いい課題が出たんでね。そうやって(意識して)やっていけばいいんじゃない」。開幕まで残りは約1カ月。3投手にはこの日のタメ息を歓声に変える活躍を願った。




能見は? 阪神・矢野監督 広島打線につかまった藤浪、望月、飯田に提言(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00000039-dal-base 



矢野監督なら 藤浪をどうリードするのかな?!




今日はきつい試合でしたか? お疲れ様でした矢野監督‼️ 藤浪さんの交代よりも 能見さんの交代が辛かった かもしれないですね 監督らしく前を向きましょ‼️ ファンはいつも応援あるのみ ですよ‼️ 明日はきっといい日になる‼️ファイト‼️😄  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-22230787-nksports-base 



@H8hmr3SLf3dWGCm はい!勝っても負けても、槍が降ってもタイガース🐯です👍✨笑



#プロ野球 #オープン戦#阪神タイガース 藤浪2回3四死球3失点「大いに反省しないと」  https://sportslab.site/articles/7507  ・2イニングで41球、被安打3、1奪三振、3四死球で3失点 ・🗣️「際どいところがボールになったりして、ボール先行に。その辺が良くなかった」 ・矢野監督はこれをどうとらえるか…



心配しすぎやねん、 藤浪くんだって 自分だってわかってるし 必死に越えようとしてる 矢野監督は 絶対責めないよ 藤浪のことは



四球だしても 押し出しだしても 人間やもん そりゃだすよ。 ロボットちゃうねんから(笑)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title