1


 自らの手で下馬評を覆した。総勢7人の助っ人が乗り込んだ宜野座キャンプ。激しい競争を見せた中、矢野監督がMVPの一員として選出したのはマルテとガンケルだった。

 「一生懸命、自分なりにやってきたつもりですし、何とか完走できて、その結果、MVPに選んでいただけてうれしいです」

 2年目のマルテは声を弾ませた。一塁を専門とするボーアの加入もあって、今季からは三塁に挑戦。キャンプ期間中は早出特守で汗を流し、実戦3試合で8打数3安打2本塁打4打点の成績を残し、首脳陣へのアピールに成功した。大山との定位置争いは今後も続くが「あまり考えずに自分のできることをしっかりやっていきたい」と気負いはない。昨年は果たせなかった開幕スタメンへ向け、自身のレベルアップに専念する。

 抜群の制球力を見せつけたガンケルは、開幕ローテーション入りに大きく前進した。初実戦となった16日の楽天戦では2回無失点。23日の広島戦でも外野にすらボールを飛ばせず、3回無失点の好投を見せた。2試合でわずか1四球と安定し、テンポの良さも際立つ。「コントロールがいいっていうのはもちろん、想像以上に球の力がある」。矢野監督から信頼を勝ち取った1カ月となった。(長谷川 凡記)



順当に行くとマルテ、ボーア、ガンケル、エドワーズやな



今回のキャンプMVPは高山君とマルテさんだけでなく 遥人君とガンケルさんも選ばれた🙂🐯 遥人君は去年の悔しさをバネにしてさらなる飛躍を狙う 今季キャンプの活躍を見ると成長を感じますね😄🐯 そしてガンケルさん キャンプ初参加でいきなりMVP😳🐯 メッセさんの代わりを十分務めてくれそうだね😄🐯 https://t.co/n1ZOCUxpb4



このまま行けば開幕外国人はこうかな?? 濃厚 ボーア、サンズ、ガンケル、エドワーズ 次点 スアレス、マルテ、ガルシア、呂



高山調子良さそうやしサンズ下でマルテ上あるか



大山の大きな武器である守備も マルテは引けをとらなさそうだからな・・ むしろファーストが誰になるんだ!? 現状だと両方マルテにしたいくらいだぞ(頼むから調子いいやつ出てこい)  https://twitter.com/maru2251/status/1232825192277106689 



おはようございます🌞 2月27日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯高山選手!矢野&スポニチWでMVP選出で本紙に語った決意🐯矢野監督!打ち上げ100点キャンプ🐯マルテ&ガンケル選手!助っ人の躍動が大収穫🐯恒例!亀山氏の全選手採点🐯コロナ感染対策でオープン戦は無観客 野村氏の追悼試合も延期 pic.twitter.com/7pnWhkqB0o



無観客オープン戦のテレビ中継は見てみたいなぁ、打った時の音とか投球がミットに収まる音とか聴きたい。 マルテのホームランの音とか! 絶対に凄い音がするぞ...



阪神、3塁、当面はマルテで決まりだろうマルテHR、hit量産体制だ



🔽【星野伸之氏 総括】阪神、投手はガンケル、打者は近本充実 ガンケル投手は嬉しい誤算ですよね☺️ 個人的にここまで活躍するとは思いもよらなかったですね🧐 しかし、球威があまり高くなさそうなので、いかにかわしていくかが問われますね👍 #阪神タイガース #野球  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200227/tig20022708000006-n1.html 



【星野伸之氏】阪神、投手はガンケル、打者は近本充実  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200227/tig20022708000006-n1.html 



マルテエドワーズで、 ガンケルが外れた時にサンズ入れる感じがいい  https://twitter.com/hanshinkenshiro/status/1232624923882876928 



@ampamzeep なるほど


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title