1


 「オープン戦、ソフトバンク-阪神」(29日、ペイペイドーム)

 阪神の西勇輝投手(29)が、3年連続日本一の王者、ソフトバンク打線を3回2安打無失点に抑えた。

 既に、矢野監督から開幕投手を通達され、迎えた3度目の実戦マウンド。初回、1死から今宮に右越えの二塁打を浴びた。右翼・サンズの追い方もまずかったが、ここでも慌てる姿を見せない。

 続く長谷川を左飛に抑えると、二走・今宮がスタートを切っていたことで併殺が完成した。二回は2死から松田に左前打を浴びたが、明石をチェンジアップで三ゴロに。三回は回を三ゴロ、周東を一ゴロに抑えると、牧原も一ゴロに斬って3人で切り抜けた。

 スライダー、シュート、カーブ、チェンジアップと、全球種を使いながら四隅を突く投球。順調な調整が伺える投球内容だった。

 今後は3月6日の日本ハム戦、13日のオリックス戦を経て、20日の開幕・ヤクルト戦に向かう流れ。現時点でエースの調整に狂いはない。




西勇輝3イニング完璧投球。 立ち上がりの意味不明な失点が無くなればQSも増えるやろうし勝ち星も増える。開幕までに、調整お願いします。



ソフトバンクvs.猛虎軍🐯 無観客OP戦 西勇輝🐯なかなかええな!




投手陣 西勇輝→開幕投手に問題なし 中田→移籍後初登板無失点 谷川→炎上無く今日無失点 球児→御年40でも衰えない火の玉 岩田→開幕ローテ絶望的



とらほー✨🐯✨ ばんざーい🙌🐯🙌 ばんざーい🙌🐯🙌 今日は… 先発⚾︎西勇輝の 3回無失点の好投 大山・サンズ 2本のHR⚾︎⚾︎ 高山のソロHR⚾︎ タイガースは 無観客だと 集中できていいのかな 皆さん今日も お疲れさまでした✋ pic.twitter.com/8piELEW4Bm



@t7o7r7a7tigers7 とらほー🙌 大山にHR出たから、少しは安心? シーズンでの活躍を大いに期待してる🐯



@t7o7r7a7tigers7 とらほ~❤️❤️❤️ 勝ったんですね☺️ 見れないので… ホームランめっちゃ打ったみたいですね😄 見たかったな~😅



@t7o7r7a7tigers7 とらほ〜🐯🎊🎉 バンザーイ🙌🐯🙌 バンザーイ🙌🐯🙌 ホンマですね👍 皆さん、🐯じいじ🐯魂さん、 今日もお疲れ様でした✋



本日無失点うちの開幕投手西勇輝選手のイケショットおいておきます(キャンプにて📸) pic.twitter.com/QkZ6j3glsl



西勇輝に任しとけば安心だな〜



西勇輝調子上がってきましたね



西勇輝投手 3回無失点 まずまずのピッチング ボーアのファースト守備もまずまず👍



やっぱ西勇輝は安定でした。 ありがとうございます🙇‍♂️ 開幕戦よろしくお願いします😘😘😘



西勇輝がすっかりホークス打線を術中に嵌めている。いい感じだ



西勇輝、完璧でござる。 左打者にチェンジアップ投げたり色々試してた



何とか初回は0で抑えた 良いぞ西勇輝👏


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title