1


 「オープン戦、ソフトバンク-阪神」(1日、福岡ペイペイドーム)

 阪神の先発・ガンケルは3回2安打2失点だった。

 初回2死一塁から4番・バレンティンにスライダーを捉えられ、特大2ランを被弾。実戦3試合目で“来日初失点”となったが、引きずらなかった。その後、後続を断つと、二回は栗原をツーシームで見逃し三振。内角ボールゾーンからストライクゾーンに食い込む“フロントドア”を鮮やかに決めた。

 三回もテンポよく三者凡退に抑え、球数41球で交代となった。




阪神・新助っ人ガンケル、バレに被弾で来日初失点もフロントドア披露 3回2失点で降板 [速報]ソフトバンクvs.阪神→ http://ow.ly/5OPa50yzxlO  #hanshin #hanshintigers #npb  http://ow.ly/m2PQ50yzxlN 



ガンケルが即戦力になりそうなのは予想外だった 今年の新外国人は全員そこまで大ハズレはなさそう()




ガンケルが持ってかれた球甘いね、頻発すると秋山と変わらなくなっちゃうから怖いな



鷹との今日のオープン戦、ガンケルがホームラン打たれたぐらいしか言うことない



🐯ガンケル、 バレに被弾で来日初失点も フロントドア披露! 3回2失点で降板 #阪神タイガース #ジョーガンケル 記事デイリーさん pic.twitter.com/CBhiJLVnbb



ガンケルさん打たれたね。まあパ・リーグやし開幕始まったら関係ないし大丈夫やろ。



ガンケルが、というよりバレンティンが凄いな



スアレスの最後のインコース素晴らしい球だった!どうしたものかね。。ガンケル、エドワーズは決まりだし。



これ気がついたら外国人はマルテ、サンズ、ガンケル、エドワーズの4人になってそう。



ガンケルが良くてエドワーズめちゃいいから、スアレス使いにくいのもったいないな まだ若いから来年以降もいて欲しいけど



阪神ガンケルがソフトバンク戦に先発して3回2失点。バレンティンにスライダーをとらえられて2ラン浴びたけど、これだけ真っすぐの強さ(140㌔台後半)あって、速球で詰まらせ打球も多くて十分だと思うが。楽しみなマウンド。#阪神タイガース #ガンケル #ペイペイドーム



ガンケル、めちゃめちゃ良さそうに見えるけど、不安要素はメジャーで1度も投げてないってとこ。何か問題があるんじゃないかって疑っちゃう……。こんだけ良かったらメジャーに呼ばれるでしょ、普通に。俺みたいにマウンドでちょっと怒りっぽいとか……。



@yakyuubaka776 え?起こりっぽいんですか?? 画面からは、そんな風に見えてないのに。。



@yakyuubaka776 メジャーで投げるには球速が足りてないそうですよ。向こうはパワーピッチャー全盛ですから。



ガンケルおつかれー👏 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title