1


 阪神が今季から藤川球児投手(39)の登板時に「火の玉ストレート」をイメージしたオリジナルビデオを甲子園に流すことが2日、分かった。日米通算250セーブにあと7と迫る右腕の節目に合わせ、球団が選手個人では初の試みとして制作。関係者は「メモリアルイヤーですし、ファンの皆さまも一緒に喜んでもらいたい」と狙いを明かした。

 これまで「ピッチャー・藤川」がコールされると、代名詞となったLINDBERGの「every little thing every precious thing」のメロディーが流れ、盛り上がった。これに加え、相手チームを圧倒する演出を検討。2月に撮影したVTRに栄光のシーンを織り交ぜた特別PVが完成した。

 さらに、球団は開幕に合わせ「最後は球児に任せた!」と入ったオリジナルタオルを発売。ファンが左右に振って守護神を出迎える応援を仕掛けていく。内野席の中段に設置されている電光掲示板「リボンボード」にも火の玉のような炎のグラフィックが流れる予定となっている。

 これまで個人記録に強い関心を示さなかった藤川も、松坂世代初の名球会入りに強い意欲を示している。現在はコロナウイルスの影響で無観客のオープン戦が続くが、新たな演出には「ファンの方に一体となって盛り上げていただけたら」と満員のスタンドを心待ちにした。百戦錬磨の守護神が最高潮のムードの中、ブルペンを飛び出していく。

 ◆火の玉グッズも

 球団は日米通算250セーブ達成に合わせ「火の玉グッズ」の制作も水面下で進めている。チームでは2017年の鳥谷以来となる名球会入りに向け、炎をイメージしたデザインに着手。本人の意向も参考にしながら商品化する。球団関係者は「藤川選手もファンに喜んでいただけることを望んでおられますから」と説明。アドバイザリー契約を結ぶザナックス社もメモリアル商品を展開する予定だ。




【阪神】 「火の玉PV」で 藤川球児の日米通算250セーブを後押し‼︎ (スポーツ報知) あと少し!🤏🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-03020216-sph-base 



「火の玉PV」で藤川球児の日米通算250セーブを後押し 球児さん登場時には ファンはオリジナルタオルを掲げ、 電光掲示板には相手を圧倒する球児さんのPVが流れる演出を考えてる様です。 スポーツ報知  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-03020216-sph-base 




球児の火の玉ストレートはまだ衰えてないッス!これからもタテジマ背負って頑張って欲しいッス!



衰えない奪三振能力!!火の玉復活 2019年 藤川 球児 全ストレート奪三振集  https://youtu.be/aBdFkQY-IaE  @YouTubeさんから もう150キロ出ないのに、いまだに空振りしたバットがボールの下を通るのが意味が分からない。



「140キロ前半の速球でも次々と差し込んでいく藤川球児(高知商出身)の凄さ。250セーブまで9セーブ!」 #阪神 #阪神タイガース  https://ift.tt/2PGgFt0 



球児さん通算250セーブ(あと7)は4月中に達成するらしいぞ!!



球児が1年間クローザー張れると思ってへんから250セーブ達成したら誰かと配置転換してほしいな



@hublot_05 岩崎か守屋なら安心よ



250セーブを達成した時に、その瞬間だけ阪神タイガースに「故郷」を感じるかも、という言い回しがいかにも球児らしい。 できればその瞬間を現地で見たい。 #阪神タイガース #藤川球児  https://full-count.jp/2020/02/28/post703647/ 



藤川球児の250セーブまで日米通算あと7セーブ、NPBはあと9セーブ どちらも最短日は京セラ。(3/27、29なカープ戦)チケットは当然なかった。まあセーブ機会のある7連勝の確率は低いから実際は4月かな



【藤川球児投手 充実のキャンプ】 あすの #おはスポ#阪神#藤川球児 投手。 日米通算250セーブ、 そして35年ぶりの日本一へ。 ことし40歳を迎えるベテランは 充実のキャンプを送りました。 放送は27日、 6時台のスポーツコーナーです。 #プロ野球 #キャンプ pic.twitter.com/WoljJBLxQK





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title