1


阪神高橋遥人投手(24)が成長の鯉切りに挑む。4日の広島とのオープン戦に登板予定。「去年は結構カープに打たれたので、いろんなボールを使ってシーズンで的を絞らせないようにしたい」。19年は広島戦4試合に投げ、1勝3敗。対戦防御率6・20は、登板8カードの中で最も悪い数字だった。今年初の広島との顔合わせ。チームにとって20年の甲子園初戦でもある一戦で、昨年との違いを印象づけたいところだ。

本番を見据えて試したい武器もある。今年から操るカーブだ。「ストライク先行を意識して、カーブとかしっかり試せることは試していきたい」。前回登板は22日の中日とのオープン戦で3回3安打1失点。登板イニングも長くなる予定で「ペース配分というか、いつもつかまるのが中盤くらいなので、最後までいくためにも、やっぱりカーブが大事かなと思います」とも話した。新球をまじえたスタイルでカープ打線を封じ込めるか注目される。

公式戦でチームが初めて広島と対戦するのは3月27日からの3連戦。同20日からの開幕カードに投げた投手が回るとみられ、高橋が向かう可能性もある。

この日は甲子園で、ダッシュやブルペン投球などに汗を流した。「しっかり抑えたい。みんな抑えているので」。すでに開幕ローテ入りに当確ランプをともしているが、シーズンに向けた重要なマウンドに臨む。【松井周治】




矢野のドS起用は今年も継続…。苦手克服のために起用して、打たれて余計苦手意識が強まったって事繰り返してなかったっけ… #阪神 #hanshin 阪神高橋遥人4日苦手広島戦に登板「カーブが大事」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003020000725.html 



阪神 高橋遥人 4日 苦手広島戦に登板「カーブが大事」 (日刊スポーツ) ガンバレ★📣📣📣  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-23020725-nksports-base 




@chiene0007 シーズン通してローテ入り目指しなさい❗



阪神・高橋 2本柱でフル回転!西勇とカード頭任せた 24日DeNA戦先発有力/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/03/0013161881.shtml  # @Daily_Onlineより 遥人ちゃん、西と2本柱でフル回転だぜ😎✨✨ 今年は井川慶以来の20勝するぜ👍✨✨



 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000012-dal-base 🐯 西君と遥人さん...2本柱でフル回転!! 首脳陣からカード頭を任された期待...🥺 開幕までの調整頑張って下さい👍 #阪神タイガース#高橋遥人 #29番 #3月24日 #横浜スタジアム #先発 #予定



🐯頼むぞ〜👍 #阪神タイガース #高橋遥人 デイリーさん pic.twitter.com/q9wNtpWGPz



「ペース配分というか、いつもつかまるのが中盤くらいなので、最後までいくためにも、やっぱりカーブが大事かなと思います」by高橋遥人 #日刊スポーツ 遥人くんが緩急を使えたら鬼に金棒やな。( ^ω^ ) pic.twitter.com/mY8aZn4ZiW



高橋が今季、開幕投手を務める西勇との2本柱でフル回転する。2日、4日の広島とのオープン戦(甲子園)で登板することが確定。その後は中5日、中6日での登板を経て、開幕2カード目の初戦となる24日のDeNA戦(横浜)で先発することが有力だ。 #高橋遥人  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/03/0013161881.shtml  pic.twitter.com/6Fb0pQRWJy



高橋遥人は1試合あたり4点援護があって、野手のクソエラーが1試合あたり1回程度で収まってたら去年余裕で2ケタ勝ってるんだけどな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title