1


 阪神・矢野燿大監督(51)は2日、残り9試合のオープン戦で、外国人野手について1試合3打席をめどにしていく考えを明かした。4番として期待される新助っ人のジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=は、ここまで実戦5試合で12打数1安打と本調子からは遠い。残りは多くても27打席。ばっちり仕上げてや、頼んまっせ!

 無観客という異様な雰囲気が続く中でも、20日の開幕を目指して進んでいくしかない。矢野監督は助っ人野手たちのオープン戦での起用プランに言及。残り最大27打席での総仕上げを望んだ。

 「ちょっとフル(出場)っていうのはあれ(難しい)かな。他の選手も使いたい。全イニングというのは考えてないけど、3打席は立った方がいいのかなと思う」

 開幕までオープン戦は残り9試合。将としては主力選手の調整だけでなく、多くの選手の可能性を引き出すことが必要となる。そのため、助っ人には限られた打席での対応を求めることになる。

 気がかりなのは4番として期待がかかるボーアだ。同じ新加入サンズが2月29日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)で2打席連続本塁打を放ったのに対し、ボーアはここまで5試合で12打数1安打の打率・083。1日の練習後には「どんどん打席(数)を増やしていって、日本の投手に慣れていきたい」と話していたが、もう少し結果を出してほしいところだ。

 指揮官の構想では2番・近本と4番・ボーアはほぼ決定的。その他をオープン戦で見極めていく。しかし、肝心のB砲がこの先も沈黙するようでは、プランが根底から崩れかねない。

 「日本の投手や審判、球場やいろんなことをちょっと体で感じるというのも大事だと思う」

 甲子園初見参だった2月28日の練習では、バックスクリーンに4発をたたき込み、改めて持ち前のパワーを証明した。4日は広島を相手に、今季初めて本拠地での一戦となる。ホームで不安を一掃する一打がほしい。




阪神・ 矢野監督、ボーアに 期待! OP戦 残り9試合27打席で仕上げ (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000025-sanspo-base.view-000 



@chiene0007 徐々に仕上がってるか❓ コロナウイルスの影響でセンバツも無観客の可能性が出てきた💦 俺は球児たちの夢を壊したくないし少し犠牲にしても大会をやって継続してほしいと思う❗ ちえ姉はどう❓




阪神・矢野監督、ボーアに期待!OP戦残り9試合27打席で仕上げ  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200303/tig20030305030004-n1.html  バースの再来の再来やね。夏前には一塁陽川三塁大山の布陣になってそう😶



矢野監督悩むねー。マルテかサンズか? 大山も高山も今日は打ったからねー。 まさかボーアを外す事はないやろねー。 #hanshin



矢野がボーア&サンズに打席回さないから開幕間に合うかわからん状態なのストレスフル



ボーア外すなんてあり得んわな 矢野ちゃんは間違いなくしばらく使うしというか使わなければならない ボーアが外れたらどっちにしろシーズンの結果もそんなもん



矢野 ガンケル→「素晴らしい開幕ローテ確定」 エドワーズ→「PJの代わりになれる」 ボーア→「バース級ちゃうか?」 サンズ→「打点王になれそう」 マルテ→「マルちゃんええなぁ。」 スアレス→「開幕ローテあるで!」 ガルシア→「いいキャラしてるからなぁ」 おい。外国人枠知ってる?



ここまでのところ投手ではガンケル、スアレス、エドワーズはいずれも結果を出しているので一軍には是非とも必要だ 一方で野手のボーア、サンズ、マルテも阪神の貧打解消には必要な戦力なので外国人枠の調整はかなり難しくなる まさに矢野監督の手腕の見せどころだ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title