1


さあ、怪力トリオが甲子園初見参だ。阪神新外国人ジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)、ジェリー・サンズ外野手(32=韓国・キウム)、来日2年目のジェフリー・マルテ内野手(28)が4日、オープン戦・広島戦(甲子園)に3人そろって先発する。無観客試合ではあるが、ボーアとサンズにとっては本拠地デビューとなる。

「楽しみだよ。本当に状態がいいし、どんどん試合に出たいね」。全体練習に参加したボーアは高ぶる感情を早速バットに込めた。フリー打撃では51スイングで柵越え7発。バックスクリーン下にある特設スペース「CoCoPARK」にワンバウンドで飛び込む、推定飛距離140メートルの“CoCo弾”まで披露した。宜野座キャンプから実戦ではいまだノーアーチ。4番一塁を任される「聖地デビュー戦」での来日初本塁打に期待が高まる。

一方のサンズは46スイングで2発。丁寧にライナーを広角へ打ち分け、初の甲子園戦に向けて「本当に歴史のある美しい球場だし、楽しみ」と腕ぶした。2月29日ソフトバンク戦では東浜から2打席連続アーチを記録。開幕左翼スタメン奪取へ、さらに結果を積み重ねていきたいところだ。

矢野監督はこの日、マルテを含めた助っ人野手3人の広島戦スタメンを明言した上で「(シーズンでも)十分にありえることなんでね」と続けた。「内野は土だし、外野は風とか、天気によっては見えにくいとかいろいろある。そういうところに慣れてもらうのも1つ」。いち早く甲子園で守備に就かせる気遣いにも、3人に対する期待値の高さが見え隠れする。

前日2日にはオープニングゲームの相手、ヤクルトの開幕投手が石川に決定。オープン戦でともに1打席対戦した左腕に標的が定まり、ボーアは「1度対戦しているのはプラス」と早くも気合十分だ。シーズンインまで残り17日。4日の打線は福留を加えた超攻撃型の布陣が予想される。怪力トリオが豪快な打撃を披露すれば、開幕ダッシュが現実味を帯びる。【佐井陽介】




広島戦はボーア、サンズ、マルテで中軸を固める予定で、矢野監督は「試すということではない。十分にありえることなんでね」と強調。守備にも就き「内野は土だし、外野は風とか天気によっては見えにくいとかね。そういうところに慣れてもらうというのも一つ」と説明。  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/04/kiji/20200304s00001173016000c.html  pic.twitter.com/hKCh9hUYsp



オープン戦でマルテは調子良さそうだし、サンズもまずまず。ボーアが結果という面でもう一つなので、これ意外と、ボーア2軍で、日本の野球に慣れてもらうっていう方法もあるのかな?まぁ、外国人選手は、シーズン始まってみないとわかんないけどね。




🐯阪神... 1番糸井から超強力打線! 3番マルテ..4番ボーア..5番サンズ 聖地で初お披露目...👍 #阪神タイガース 記事デイリーさん pic.twitter.com/AwrkpaBZhH



@totapon @HANSHINKENSHIRO やはり外国人打者3人使うのかな?🤔



@totapon @Hayato_HKS_HT エグい打線ですね! 個人的にアリやね~。



@totapon 全てはまれば、間違いなく 恐怖の打線になりますね サンズボーアは期待出来そうですし マルテは計算出来ますからね 埼とらさん早く凍結解除なるように祈ってます



エドワーズ、サンズ、ガルシア、ガンケル、マルテ、スワレス、ボーア この枠争いすげー!!



新フォームでセ界に挑むマルテ パワーフォームマートンになるサンズ そして左の大砲ボーア この三人をどの時期に組み替えてもいいと考えるとスゲー事してるよな阪神 開幕、交流戦、夏、天王山でそれぞれ好調の選手を組み替えれるのは強み 間違ってもロサリオと心中の二の舞にはなりたくない



開幕して30試合くらいはボーアを我慢するやろけど、それでも無理な場合は③マルテ⑤大山⑨サンズとかになってくる



ぶっちゃけボーアorサンズが開幕アレでもウチにはマルテ神がいるから



ガンケルもサンズも良い感じ ボーアはまだかな マルテはまあある程度ヒット打つし心配してないが



今日の阪神タイガース。 その弐。 「怪力外国人トリオ甲子園見参や!福留加え超攻撃布陣」 矢野監督の構想ってどんな感じなんだろか。糸井、福留は決まってる? ベテランが頑張るって好きは好きなんだけど、その場合、もっと次の世代、若手が食う勢いでいてもらわないと…阪神って来てる、のかなー?



え、今日のスタメン破壊力ある名前並んどるな。楽しみや。 6から9番は分からんけど 1糸井 2近本 3マルテ サンズ 4ボーア 5サンズ マルテ



糸井 近本 マルテ ボーア サンズ 福留 糸原 梅野 木浪 これで福留か糸井がDHでこの2人は数打席で高山と誰かに交代、マルテも大山に交代ってとこか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title