1


阪神ドラフト1位の西純矢投手(18=創志学園)が、3月中旬のプロアマ交流戦で実戦デビューする方向であることが5日、分かった。13日の関西国際大か14日の天理大との練習試合(ともに鳴尾浜)が候補。期待の剛腕ルーキーがいよいよ縦じま姿でマウンドに上がる。

この日は鳴尾浜で、プロ初のシート打撃に登板した。「ボール球とかは多かったけど、ストレートは何球かいい球があって空振りも取れたので、そこは良かった」。小幡と藤谷相手に8打席対戦し、安打性の当たりはゼロ。3四死球を出した制球力を課題に挙げたが、3三振も奪った。チェンジアップ、スライダーなど変化球全てを投げ込みながら直球の最速は141キロ。「50点くらい」と自己評価は厳しめだった。

同期入団の井上ら高卒野手3人が、1軍のオープン戦に呼ばれることが決定。それでも西純は「いいな、とは思うけど上に行くより大切なことはある。上に行くのもいいけど、人それぞれだと思う。自分は自分の課題にしっかり取り組んでいく」と冷静に受け止めた。1つずつ着実に段階を踏み、目標の1軍舞台に上がる。

▽阪神西純(鳴尾浜でブルペン入りし、初めてクイックで投球)「変化球に抜け球があり、バランスを取れない。(全体的に)キャンプからいい感じで来ている」




阪神 1位 西純矢 3月プロアマ交流戦で実戦デビューへ (日刊スポーツ) ガンバレ★  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-23050627-nksports-base 



西純矢投手。教育リ-グ中にも実戦へ。香田コ-チは現状決まってる事はない。状態を注視していくとの事🙄 打撃投手までは務めた。次はいよいよかな?🙂というところ🙂 早くピッチングを見たいなぁ😄 一軍はまだまだ先としても、実戦している姿を見たい。 楽しみ☺️🐯




🐯西純矢... 教育リーグ中にも実戦へ...👍 #阪神タイガース #西純矢 記事デイリーさん pic.twitter.com/wMmozWyNrG



西純矢君 久々に打者に投げたんやな😊 ここからまた仕上げて



西純矢可愛い(語彙力) pic.twitter.com/0wPS3hi44X



阪神・西純矢、及川雅貴…「あえて新人選手に技術指導をしない理由」将来のエースへの階段  http://toramatome.link/?p=202090  pic.twitter.com/E8R2LmmKS2



高卒ルーキー達を一軍の試合に出させてやるのはええ事よ 西純矢とおよよも中継ぎ待機でもええから一軍合流させたらええねん



西(純矢のほう)、来年には一軍で投げられそうでめちゃくちゃ楽しみ。でもなんだかんだ3年後くらいに出てくる及川が1番活躍しそう。井上は運次第で普通に今季から一軍上がれると思う(根尾みたいにお試しで)



鳴尾浜での個別練習。ブルペンでフォームチェックするルーキー西純矢です。隣は小川。#阪神タイガース #鳴尾浜 pic.twitter.com/p35yrQLgjW



西純矢の奪三振集クッソ気持ちいい 当時は創成館(長崎)応援してたから「なんやコイツ、もっと深く帽子被れや!」とか思ってたけど() pic.twitter.com/31PJVyElLG



@nogihinatigers めっちゃ思ってた笑 創成館が絶対勝つと思ってたけど、西のストレートはエグかった



【4K高画質】阪神ドラ1西純矢投手ブルペン投球!球の勢いがエグい!この後、井上広大選手とランチ打撃で対戦!  https://blog.goo.ne.jp/kuwana0224/e/1b63f56c8bafc209f806641fd56f547a 



【ドラフト指名選手2019・阪神】 1位 西純矢(創志学園高) 2位 井上広大(履正社高) 3位 及川雅貴(横浜高) 4位 遠藤成(東海大相模高) 5位 藤田健斗(中京学院大中京高) 6位 小川一平(東海大九州) ◎育成◎ 1位 小野寺暖(大商大) 2位 奥山皓太(静岡大) #ドラフト



写真撮影の際に、甲子園の土の感触を確かめるドラフト1位の西純矢投手とドラフト4位の遠藤成選手。笑顔でした‼️ #阪神 #タイガース #西純矢 #遠藤成 #甲子園 #写真撮影 pic.twitter.com/ZaVGmnq4c6


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title