1


<オープン戦:阪神1-12日本ハム>◇7日◇甲子園

高卒ルーキーがハツラツデビューだ! 阪神ドラフト2位の井上広大外野手(18=履正社)が7日、日本ハムとのオープン戦で1軍デビューを飾った。

4回表から糸井に代わり右翼の守備へ。初安打こそ生まれなかったが、昨夏の甲子園決勝以来198日ぶりの凱旋(がいせん)に「楽しかった。自分の見える景色がとてもいい風に見えた」と笑みを浮かべた。

記念すべき1軍初打席で強気の姿勢を見せた。5回裏2死二塁のチャンスで、ひるむことなく初球からバットを振った。右飛に倒れたが「どんどん積極的に振っていこうと思いました」と納得の表情。7回の第2打席は変速右腕村田の前に空振り三振。「真っすぐのキレも違いました。ちょっとサイド気味だったんですけど、変化球も止まって見えた。そういった投手の変化球は止まるんだなって、分かった」。プロの洗礼を浴びたが、前向きだった。 試合前のフリー打撃では46スイングで3本の柵越え。バックスクリーンへたたき込み、昨夏の甲子園決勝で奥川(ヤクルト)から放った逆転3ランをほうふつとさせた。8日の巨人戦にも出場予定。「何事にも準備をして。いいスタートを切れるようにしたい」。注目のスラッガーがプロ初安打を狙う。【只松憲】




井上広大は雰囲気があるなぁ😊 #阪神タイガース #井上広大 pic.twitter.com/AW1dFopJrt



井上広大初打席 #hanshin https://t.co/Nyz4CGadMY




今日は天気が悪く寒いのでウォーキング中止。テレビでオープン戦を観戦。阪神VS日ハム。高卒新人の井上広大と遠藤成が登場!結果は出なかったけど、出場したことに意味がある。経験して感じたことを練習で克服!将来楽しみな選手です。見ていてワクワクします。 #阪神タイガース #井上広大 #遠藤成 pic.twitter.com/W09HTu3PI4



阪神2位井上広大が高校以来198日ぶりの甲子園で1軍デビュー #井上広大 #甲子園初出場 #オープン戦 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31687934.html 



井上広大 初打席は初球攻撃のライトフライ 積極的を見せた pic.twitter.com/9gETAFvbfR



井上広大、一軍デビューはライトフライ!甲子園のスターやで今後が楽しみや~



甲子園に井上広大が帰ってきた! pic.twitter.com/gq5E7MdAzE



まけほー。 今日の負け試合の収穫は、ボーア選手オープン戦初安打、ルーキー井上選手・遠藤選手1軍デビュー、望月投手1イニング無失点、北條選手タイムリー。 内容のわりにはそこそこ収穫はある。 pic.twitter.com/4cls0HD2lw



今日のよかったところ!井上くんの1軍デビュー🤗1球目から積極的に振りにいってとてもよかった👏🏻以上。笑



今日のタイガースは、ルーキーの出場に盛り上がりました💞 井上広大くん、遠藤くん頑張って👊😆🎵



井上君と遠藤君の鮮烈1軍デビュー(*^-^*) 北條猛アピール!!! 明日のジャイアンツ戦、かっていこおおおおおおおおお



オープン戦とはいえ、井上君と遠藤君が1軍甲子園デビュー😆 ヒットは出なかったけど将来の主力感満載やったね(≧∀≦) 無観客やったのが残念やったけどこれからも応援していきます‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title