1


 6日・日本ハム戦に続いて、8日・巨人戦とのオープン戦(甲子園)でも高山と大山がスタメンから外れた。キャンプ中の実戦は全10試合に先発。その後、2月29日、3月1日・ソフトバンク戦でもスタメン出場したが、ボーア、サンズ、マルテの助っ人3選手が並んだ先発メンバーからは漏れた形だ。

 ここ数年2人がスタメンから外れると、他球団の首脳陣から「どうして阪神は大山と高山を使わないんだ?」とよく聞かれた。潜在能力、打撃技術は他球団もうらやむほど。打線の核であるクリーンアップを打つ能力を備えるだけに、もどかしく映っていたようだ。巨人の坂本、岡本、広島の鈴木誠、西川のように、チームの生え抜き選手が主軸に育つのがファンが抱き続ける願いでもあるだろう。

 8日もそろって先発出場した助っ人3人だが、ここまでは迫力不足だ。守備面の不安も浮き彫りになるなど、未知数な部分は多い。首脳陣が起用法に頭を悩ませる中、新型コロナウイルス拡大の影響によって、開幕延期の可能性が高まった。オープン戦残り5試合となり佳境を迎えていた競争も延長の情勢だ。

▼記事全文はこちら



高山と大山は使い続けて欲しいなぁ  https://twitter.com/Tigersandonce/status/1236493859410128896 



まぁ高山贔屓ってのもあるけど、今後の事を考えると今年はクリンナップを打ってもらいたい。あとは大山だなぁ。後半守備固めはあるだろうけど、どれだけスタメンに名を連ねられるか。 #hanshin




ボーア、サンズ、マルテ。現状、サンズが一歩出遅れている感があるが外国人は開幕してみないとわからないからな 外野;福留>=高山>サンズ。三塁;マルテ>北條>大山かな。#hanshin #tigers  #Its勝笑Timeオレがヤル



大山&高山 「そろそろ打つでしょ」 「対応できると信じたい」 古田の開き直り予想w



現状はこのオーダーかな‼️ 個人的には梅野の打順を7番にして サンズ,マルテ,ボーアの出来にも よるけど大山と高山を出したいのと 左打者多いから二遊間を上本か北條 のどちらかをスタメンで使いたい。 上本が1番でスタメンをはれるなら 下位打線もさらに怖くなるし… とにかく今年のスタメンは悩むな…  https://twitter.com/Tigers3011/status/1236954337651208193 



プロ野球開幕延期で テンション下がるけど… 古田さんの順位予想が 阪神1位に😆🙌 大山くん、高山くんが そろそろ爆発しま〜すよ🤣👌 pic.twitter.com/W6OukMWUQp



@kotomin_choko ことぴょんねーさんおつカレー🍛☺️ せやねー。 延期はやむを得ない感じです。 むきゃんきゃきゃ… あははは☺️ 無観客試合解禁して直後くらい ちょっと厳戒態勢ちゃいますか? 古田さんの予想はちょっと鋭い気がします。☺️ あははは☺️



@kotomin_choko 去年も見た気が…



いつかこんなスタメンみたいな! 1.8近本 2.6遠藤 3.7高山 4.5大山 5.9井上 6.3ボーア 7.2梅野 8.4木浪



阪神2020開幕オーダー予想(願望) 9:糸井 8:近本 7:サンズor高山 3:ボーア 5:大山orマルテ 4:糸原 6:木浪 2:梅野 1:西 外国人枠がなー…皆さんの予想はどうですか?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title