1


阪神矢野燿大監督はプロ野球開幕延期の決定を受け、チームとファンを思う指揮官らしく、異例な状況下でも前を向く言葉を発した。10日のDeNA戦に向けて関東入り。その移動前に、一報が入ってきた。

「もちろん、やりたかったし、準備も3月20日に合わせていたので、残念な気持ちはあるが、新型コロナとか、日本だけでなく広まって大変な中。それを考えると仕方がないことだと思うし、だからこそ、何かこの期間で俺らができることというのはあるのかなと考えながら、プロ野球として、阪神タイガースとして、何かそういう姿を見せていけるような時間にできれば、と思っています」

新型コロナウイルスの感染拡大により、オープン戦の無観客試合だけでなく、シーズン開幕延期の事態となった。ファンを喜ばすことを重視し、一緒に楽しむことを目指す指揮官にとっては、つらい時間が続くことになる。ただ、決してうつむかない。「(延期の期間でできることについて)今すぐ、何かは分からないけど、俺も監督としてはもちろんだけど、チームとして考えて、何か考えて行動に移すことができれば、と思っています」と続けた。

もちろん、チームにとっては開幕に向けての調整プラン再考を余儀なくされる。それでも、動じることはない。「20日に合わせてやってきたので、いつやっても大丈夫という状態ではいられると思う。そこ(シーズン再開の時期)に合わせていくようにやるしかない。まずはやれるということが決まることの方が、待ち遠しい」。投手、野手とも調整法を再検討する。

そして、前代未聞のスタートであっても、ゴールは変わらない。常に公言する日本一だ。虎党の、プロ野球ファンの胸が高ぶるシーズンにする。【松井周治】




阪神・矢野監督 延期決定に理解示す「この判断というのは仕方ないこと」(2020年3月9日)|BIGLOBEニュース  https://news.biglobe.ne.jp/sports/0309/spn_200309_7737552912.html  開幕延期でショックなのはファンも、そして開幕の為に頑張って来た選手や監督、首脳陣達も同じ。 無事開幕できるように、共に努力致しましょう。




阪神・矢野監督 延期決定に理解示す「この判断というのは仕方ないこと」(スポニチアネックス) やはり致し方ないですかね。開幕を楽しみにします。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000206-spnannex-base 



彡(゚)(゚)しゃーないとは言え 経済的損失もクッソデカいんやろなあと 阪神・矢野監督 開幕延期決定に「仕方がないこと」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/09/0013179962.shtml  @Daily_Onlineさんから



選手側は可哀想やな。せっかく準備してるのに。😭 でも、これは仕方ないと思う‼️ どこのチームも厳しい状況は同じ。😅 新しい開幕日に向けて、このオープン戦で得た収穫と課題を再確認して練習に励んでほしい‼️ 優勝と日本一🐯🏆️目指して、矢野監督を筆頭に頑張ってください‼️😄 #阪神タイガース  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1236921184358285312 



オープン戦終わったら、開幕日までどうするんやろうか? せめて、練習試合でもやらせてあげてほしい‼️🙏 せっかく、選手側は今状態を上げているのに。😅 再確認の為にも是非やらせてあげてほしい‼️🙏 #阪神タイガース #プロ野球開幕延期



矢野ちゃんは前向きやのぉ〜 阪神・矢野監督 延期決定に理解示す「この判断というのは仕方ないこと」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000206-spnannex-base 



ヤバイ! 矢野監督が公言してる「11月15日に日本一になります!」 延期になっても大丈夫かな?  https://twitter.com/HT___no1/status/1236873070708551680 



矢野監督「もちろんやりたかったし、準備も3月20日に合わせていたけど…この判断というのは仕方ないことだと思う」:トラニュース  http://tora-news.com/2020-0309-8.html  #阪神タイガース



#阪神タイガース 】野監督「いつやっても」開幕延期も選手を信頼  https://sportslab.site/articles/9758/preview  矢野監督が #プロ野球開幕延期 についてコメント。 オリンピックの影響で早めの開幕になり、それに合わせて調整していた選手も多かったと思いますが…やむを得ないですね。



開幕延期残念…矢野監督「俺らができること…阪神タイガースとしてそういう姿みせていけるように」  https://baseball.x-day.tokyo/?p=610176 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title