1


 阪神の高橋遥人投手(24)が9日、甲子園で行われた投手指名練習に参加し、キャッチボールなどを行った。疲労を考慮して4日の登板は回避したが、結果的に「キャンプで投げ込んで一度状態を悪くする」という虎の元エース・井川慶氏が行っていた現役時代の調整法と同じ道をたどることになった。先発を予定する10日の教育リーグ・ソフトバンク戦(筑後)から再び上昇気流に乗る。

 仕切り直しの登板へ向けて、高橋が意気込みを語る。

 「実戦自体が久しぶりになるので、まずは任されたイニングで試合をつくって。ストライク先行で投げられるようにしたいです」

 前回登板は3回3安打1失点で終えた2月22日の中日戦(北谷)までさかのぼる。本来は4日の広島戦(甲子園)で登板を予定していた。結果的に同戦は降雨中止となったが、疲労を考慮して前日に登板回避が決まっていた。




阪神・高橋、井川流V字調整 4日の登板回避で疲労「回復」 仕切り直しの登板へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online 「29」の系譜  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/10/0013180564.shtml  @Daily_Onlineより



高橋遥人は井川に匹敵するポテンシャルは間違いなくあるぜ #サンデースポーツ2020




高橋遥人投手はマジで今年飛躍しそう。



井川慶のような大エース級の活躍を期待してるぞ高橋遥人  https://twitter.com/dragonsvideo/status/1236655129115258881 



矢野が高橋遥人をキーマンに挙げるのは信頼できる



高橋遥人まずフォームがいい



高橋遥人投手のストレート素晴らしいですね!!😍😍 やはり阪神の投手陣熱い!! #阪神 #阪神タイガース #高橋遥人 #プロ野球 https://t.co/fSnsK6bSYL



高橋遥人はまぁ戦い方覚えたら伸びそうだよね



赤星のセリーグ順位予想がとち狂ってて悲しい 高橋遥人が2桁勝ったら優勝かも知れないんだってw それだけの差なんだ😳 去年防御率トップって ジョンソンもドリスも今年はいないんだぞ?? DeNA5位で中日が3位か・・・ pic.twitter.com/Y98nApTUlI



赤星曰く 阪神優勝のキーマンは 高橋遥人だそうです



遥人「実戦自体が久しぶりになるので、まずは任されたイニングで試合をつくって。ストライク先行で投げられるようにしたいです」 4日からの3日間を完全ノースローで回復に努めた効果もあり、状態はアップ。10日の教育リーグでは予定通り先発を務める。 #高橋遥人  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/10/0013180564.shtml 



左の先発候補が岩貞と遥人以外いないのかーい



#開幕延期をポジティブに考える 高橋遥人、岩崎、島本がコンディション不良だっただけに個人的には凄い助かったと思ってる!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title