1


 ◇教育リーグ ソフトバンク―阪神(2020年3月10日 タマスタ筑後)

 阪神先発の高橋は4回2安打1失点。最速151キロの直球を主体に5三振を奪うなど状態の良さを示した。

 2回には田城からフォークで空振り三振を奪うと、続く古澤には1ボール2ストライクからこの日最速151キロのストレートで見逃し三振を奪うなど、持ち味の鋭い直球が冴えた。

 3回2死から上林に117キロの変化球を捉えられると、中堅フェンスに直撃し跳ね返った打球がそのまま転々とする間に上林が本塁に生還。ランニング本塁打で1点こそ失ったもののの、西田から空振り三振を奪って後続を断ち、続く4回も3者凡退に抑え予定の投球回を終えた。

 春季キャンプからの蓄積疲労を考慮され、この日が17日ぶりの実戦マウンド。その影響を感じさせない力強い投球をみせた。




高橋遥人が教育リーグで4回2安打1失点で抑えてすごいと思いました。矢野監督にアピールができてよかった思います。



高橋遥人♡→横山雄也♡仲良しコンビのリレー最高やん😆2人で一軍マウンドに立てる日も遠くないと信じている💕




試合終了。高橋遥人投手は4回2安打1失点。 内訳は内川選手にシングル、上林選手にランニングHR。 ランニングHRはセンター荒木がフェンス激突もとれず。ライト井上のカバーリングと送球によるところかと思いました。 良いテンポ感で投げているように見受けられました。明日も担当します。 pic.twitter.com/I4khaVityM



あと気になったのはソフトバンク3番手登板の渡辺健史投手。育成ですが2回までに5三振と、各打者タイミング取れてなかった感じでした。3イニング目にボールが浮き出し捕まってしまいましたが、魅力ある投手。対して先発吉住投手は抜け球が多く、大丈夫かなと思いました。普段どうなんだろう…



2軍は3-1でソフトバンクに勝ち。高橋遥人4回1失点 小野寺、井上、板山にタイムリー 子とらほーーーーー



@bageriaelling 期待の黄金ルーキー達が揃っているうちにファーム戦観たいな! 3/20ナゴヤ球場は無観客試合か、変更になるか分からんけど、観戦は出来無いし。



二軍見たら高橋遥人投げてる pic.twitter.com/2zAnHdOjwF



高橋遥人さん特別良くはないけど、コンディションは悪くなさそうでよかた


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title