1


<オープン戦:ヤクルト1-3阪神>◇11日◇神宮

助っ人トリオ構想に待った! 阪神大山悠輔内野手がヤクルト戦に途中出場し、猛打賞で猛アピールした。三塁の先発をライバルのマルテに譲り、4回の守備から出場。5回の初打席で三塁内野安打を記録した。7回2死二、三塁の得点機ではボールを見極め、フルカウントから7球目にしぶとく合わせた。三塁強襲の適時内野安打。9回には中前に運んで、オープン戦2度目の3安打となった。

「今日みたいになかなかスタートで出られず、本当にチャンスは少ないと思う。1打席、1打席を大切にアピールしないといけない立場なので」。この日はマルテ、ボーア、サンズの助っ人トリオで主軸を構成。開幕戦でも名を連ねる可能性はある。そこに待ったをかけるべく、大山が意地を見せた。「最後のヒットみたいな質、内容がいい当たりを増やしていきたい」。2本の内野安打に満足せず、さらに内容、結果を追い求める。

開幕延期にともない、三塁争いはまだまだ続く。矢野監督は「悠輔も後から出ていく悔しさもあると思う。実際、出て結果を出すのはプロ。そういう競争はずっと続くと思う。いい競争ができている」と大山の奮闘を評価。大山は「1打席が勝負、全試合全力」と集中力を切らさずにグラウンドに立つ。【奥田隼人】




ヤクルト阪神のオープン戦で途中出場の大山選手が3安打!!!すべてのヒットのショットをお届けします #阪神 #タイガース #大山悠輔 #猛打賞 pic.twitter.com/GWh7MbdWfv



3-1で勝ったみたいだね(*^^*) 大山が3安打、打ったならシーズンでも打ってほしいな!! 藤浪が良いピッチングしたから見てみたかった♪




@NikkanNaruohama 最後ひっぱれてるなぁ!



@NikkanNaruohama @E1WG7a9kQ8FL4nT 当てに行く打撃は必要ないので どんどん強引に引っ張って欲しい 掛布の言うわがままな感じで



阪神がヤクルトに快勝 大山が3安打、藤浪は上々投球 ドラ6小川も1回無失点 #阪神タイガース デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/11/0013184709.shtml 



大山くん3打数3安打1打点や✨ やったー! かっこいい💕(まだ映像で見てないけど)



藤浪4回無失点 よしよし(*´з`) ダークホース飯田 よしよし 大山3安打 よしよし



【サンスポ】阪神・矢野監督「悔しさもあると思う」 大山が3安打でアピール  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200311/tig20031118050018-n1.html  @sanspocomより



藤浪!!!なんかよさげ!!! 阪神がヤクルトに快勝 大山が3安打 藤浪は上々投球、ドラ6小川も1回無失点/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/11/0013184709.shtml  @Daily_Onlineさんから



わぁぃ阪神快勝じゃないですか藤浪くん良かったっぽいじゃないですか。 結果しか見てないからあれですけど、大山くん3安打1打点、良いじゃないですか。 #阪神タイガース



しごおわ! 今日の阪神は...おおっ!! 大山くんの打率が高山くんを上回っている!? pic.twitter.com/o7vV8h0aWe



よし阪神勝った🙌🙌🙌 梅ちゃん、木浪、キャプテンが活躍し糸井が好調を維持し何と言っても藤浪が好投しさらに大山が猛打賞の活躍を魅せたのが立派だった‼️ さらに藤浪の後を受け継いだルーキー小川、飯田も好投した‼️ 投打とも噛み合い再び貯金1となって最高だ‼️



大山途中出場ながら猛打賞の活躍を魅せた‼️ 開幕サードに向けていいアピールとなったこと間違いなしだ‼️



とらほー!!🐯 大山くん3安打猛打賞! 今日の晋太郎は球数多かったけど4回無失点2安打5奪三振!素晴らしかった 頑張ってローテはいってくれー #阪神タイガース #タイガース日記 pic.twitter.com/rPTXKYexea



大山猛打賞か良かった



大山の猛打賞と小幡の好プレーで寝おきから癒されてる



大山3安打wwwwwwwww ボーアさん要らないでしょ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title