1


 昨季限りで阪神を退団し、ロッテに新加入した鳥谷敬内野手(38)が11日、ZOZOマリンスタジアムにあいさつに訪れた。獲得してくれた球団や支えてくれた周囲への恩返しを誓い、古巣の阪神が初戦の相手となる交流戦出場に強い意欲を示した。

 阪神時代は長かった髪を短く整えた鳥谷が、本拠地のZOZOマリンにスーツ姿で登場した。外野のグラウンドでナインにあいさつすると、盛大な拍手で迎えられた。井口監督から「一緒に戦いましょう」と激励され「力になれるように頑張ります」と力強く誓った。

 阪神を昨季限りで退団。NPB球団での現役続行を熱望し、3月に入ってようやく移籍先が決まった。「シーズンが始まるまでにどこもなければ引退」と腹をくくった中、ロッテがチャンスを与えてくれた。

 ベテランが強い覚悟を胸に挑む。「野球をやる以上、レギュラーは狙っていきます」と宣言し「ポジションは、空いたところに入ってチャンスをつかむという方法しかない」と決意。「自分が監督を胴上げできれば最高」と恩返しを誓った。

 古巣との対決も熱望した。ロッテの交流戦開幕カードは、5月26日からの阪神3連戦(甲子園)。「昨年1年間、阪神ファン、(阪神の)選手も含めて、たくさん勇気づけられた。そこ(甲子園)で自分がプレーしている姿を見せるのが阪神ファン、喜んでくれている(阪神の)選手への恩返しかなと思います」と笑みを浮かべた。

 「何年できるか分からないですし、先が長いというわけでもない。自分が納得した形で野球人生を終えられるように」と抱負を語ったレジェンド。たくさんの感謝の思いを込めて新天地で躍動する。




ロッテ入りした鳥谷選手が、ZOZOマリンで取材に応じてくれました。開幕まで移籍先が決まらなければ引退する覚悟だったと明かし、「甲子園でプレーする姿を見せることがファンや(現役続行を)喜んでくれた選手への恩返し」と、交流戦での古巣との対戦を心待ちにしていました。(た) #chibalotte pic.twitter.com/sC3PqzpG4A



「今年は交流戦が甲子園であるので、そこで頑張っている姿を見せるのがタイガースの皆様、タイガースファンの皆様への恩返しになると思います。今日このようにマリーンズに入れた事はここまで支えてくれた皆様のおかげ。感謝しています!」と決意を新たにしていました。(広報) #chibalotte pic.twitter.com/cPG2a1H20s




鳥谷敬 古巣・阪神への 思い明かす 「野球をやる以上はレギュラーを狙っていく。昨年1年間、阪神ファン、阪神の選手に勇気づけられた。今年交流戦が行われる甲子園で、プレーする姿を見せることが恩返しかなと思います」 頑張れ! 鳥谷敬⚾︎  #鳥谷敬  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00716829-fullcount-base 



「今年は交流戦が甲子園であるので、そこで頑張っている姿を見せるのがタイガースの皆様、タイガースファンの皆様への恩返しになると思います」 甲子園はもちろんのこと、幕張でも存分に暴れて下さい! #鳥谷頑張れ  https://twitter.com/Chiba_Lotte/status/1237542148313993216 



@Yasusabu 背番号が00っていうのがすごいことやなと思いました。頑張る姿を見て行こう🤩



@Chiba_Lotte トリ!!! ほんとに頑張ってくれ!😭



@Chiba_Lotte 鳥谷さん頑張って下さい!



@Chiba_Lotte 鳥谷選手頑張れ‼️応援してます📣



@Chiba_Lotte 甲子園で大暴れしてやってください!



@Chiba_Lotte ロッテに行っても とりさまを応援しています✨ とりさまがんばってください💕



@Chiba_Lotte いつでもどこにいても応援しています! 今日鳥谷さんの夢見ました💕💕 なぜか早稲田の中川くんを一緒に観ていました(笑) ゾゾマにももちろん行きます⚾️ 頑張って下さい^_^



@Chiba_Lotte 待ってるで!!! ロッテでも頑張ってくれー!!



@Chiba_Lotte 頑張ってください❗️応援しています📣



@Chiba_Lotte こんな名選手がマリーンズに来るなんて(@_@) 甲子園では目一杯暴れましょい\(^o^)/



@Chiba_Lotte 早くユニホーム姿が見たい🤠



@Chiba_Lotte 鳥谷さんマリーンズに入団してくれてありがとうございますm(_ _)m



@Chiba_Lotte 千葉ロッテに行っても鳥谷さんを応援してます!



@Chiba_Lotte 鳥さんの笑顔♪😂 ずっと応援してるんで 鳥さんペースで頑張って下さい!!💪



@Chiba_Lotte トリさん頑張れ!






@Chiba_Lotte 昨シーズン終わりごろ、鳥谷さんの険しい表情を覚えてます。今は清々しい、気持ちの切り替えも感じられる様子が素敵です❗️ 私は日ハムファンですが、パ・リーグ同士になれて、対戦が楽しみです‼️



@Chiba_Lotte 鳥谷さん!どこの球団いっても応援するよー!



@Chiba_Lotte 応援してるよ鳥ちゃん;;



@Chiba_Lotte 頑張れ!応援📣してるよ!



@Chiba_Lotte まじでかっこいい



@Chiba_Lotte 夢乗せて輝けよ鋭いスイング見せてくれ!さぁ君がヒーローだ鳥谷敬‼️



@Chiba_Lotte がんばれとり!!!!



@Chiba_Lotte 甲子園での交流戦ではファンはおかえりなさいとエールを送るはず。しかしナインにはもう見返す気持ちで挑んで頂きたい。阪神ファンは鳥谷の事を一生忘れられないはずだから…。



@Chiba_Lotte パリーグで彼のプレーを見れると思うとワクワクしますね。良いシーズンを送れる事を願います。



@Chiba_Lotte よろしくお願いいたします。応援しまっせ



@Chiba_Lotte あれ?ヘアースタイルがいい人っぽくなってる。



@Chiba_Lotte @lawsonticket_sp 自身が納得するまでやればいい



@Chiba_Lotte マリーンズさん ありがとう。☺️☺️☺️



@Chiba_Lotte 夢乗せてマリーンズに羽ばたいた鳥谷さん。ユニフォームは変わっても鋭いスイングを見せてください‼️いつまでもヒーローだ👍✨


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title