1


<プロアマ交流戦:阪神2軍9-2関西国際大>◇13日◇鳴尾浜

阪神ドラフト2位の井上広大外野手(18=履正社)が「4番1号」を放った。

関西国際大とのプロアマ交流戦(鳴尾浜)に「4番右翼」でフル出場。4回無死二塁、プロ注目左腕の武次春哉(たけつぐ・あつや)投手(3年=西脇工)のチェンジアップに体を泳がされながら左翼席へ運んだ。実戦10試合で早くも3本目。7回の犠飛と合わせて4打数1安打3点で、将来の4番候補が勝負どころで仕事を果たした。

   ◇   ◇   ◇

矢野監督が井上について開幕までの1軍再合流の可能性を残した。オリックス戦後に本塁打を放ったことを伝え聞き、再度の1軍の可能性を問われ「現状開幕がどこになるかも関係してくる。今ここで絶対あるとか絶対ないとかは言えない。兼ね合いがあるので。またそういう結果を出して、こっちとの絡みでまた呼ぶということも、もちろんなくはないですね」とした。基本的には「たくさん打席に立って、プロとして学ぶところをしっかり学んで」と語ったように2軍で力をつけさせる方針で「楽しみな選手」と目を細めた。




矢野監督、井上の1軍再合流「もちろんなくはない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 井上くんホームラン打ったんや😳  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-23130872-nksports-base 



矢野監督、井上の1軍再合流「もちろんなくはない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 開幕延期になったんやしどんどん使って行こう!!あと遠藤くんと藤田くんも!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-23130872-nksports-base 




井上はもう2軍で打ちに打ちまくって手に負えんわ!ぐらいの状況になったら1軍にあげたらいいと思う。 そう簡単にあげるべきじゃないと思うな。



@NikkanNaruohama これは、1軍あるよ!✨✨ 井上広大選手が1軍にきたら、1軍のモチベーションがいろんな意味で上がる!✨✨ なぜなら、井上広大選手がいると、「やばいルーキーに抜かれる、使われなくなる…」って思う選手が生まれる!そのことで、阪神タイガースはより強くなるから頑張って欲しい(^^) #阪神タイガース



井上2軍で使うのもったいなく感じてきた そこまで結果出すなら1軍で勝負させてもええと思うんやけどなー 試合出れんのなら2軍の方がええけど



井上を4番で英才教育するなら遠藤も1,2番で使ってほしい。 それぐらい今の2軍のメンツなら余裕で出来るやろ。



井上もすごいけどずっと1軍帯同してる楽天黒川がすごいな



井上君最高やん 1軍デビュー早そうやけど1年目はしっかり下で鍛えて欲しいわね



井上くんスゲーわ‼︎ 1軍で見るの期待しちゃうー 頑張れ👍  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1238338745159434240 



井上広大は早く1軍でみたい



井上またホームラン!!!?これはもう1軍に出続けて経験積ませて欲しいって思っちゃう…!!!それぐらいワクワクする選手だなぁ



井上ツーラン打ったん?笑笑 開幕1軍きてくれ笑笑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title