1


<オープン戦:オリックス4-6阪神>◇15日◇京セラドーム大阪

阪神2年目の小幡竜平内野手がプロ初の1軍戦で奮闘した。

4回裏の遊撃守備から途中出場。いきなり後藤の痛烈なゴロが飛んできたが手堅くさばいた。7回に捕球失策したが、それ以外はきっちり守った。

打撃は2打席連続空振り三振。「2打席目は初球、甘い球に体が止まってしまった。初球から振りにいけるように、しっかり準備しないと。いい経験をさせてもらった」。

貴重な体験を今後に生かすつもりだ。




小幡守備は間違いなく一軍クラスだけど打撃はまだ時間が必要そうだった 一軍でサブ要員にするくらいなら二軍でじっくり育てたいわね



@inosuke_mouko 木浪も北条も守備難ありだし植田もやらかし癖あるし普通にワンチャンありそう




そういえば今日の試合で小幡が好きになった 俊足巧打タイプとは言われてたけどあんな守備上手いとは思わんかった



あと、陽川・島田・植田も以前より打球が強くて今年はもう少し期待できそうだし、、小幡の身体能力の高さも魅力的。 でもやっぱり、7回のルーキー小川(速球平均145㎞/h)、8・9回の望月(速球平均152㎞/h)を見ると、投手の駒は質が良いんだよなぁと思った。



正直、小幡も今日普通のゴロエラーしてたし、木浪と北條より上手いとは思わない。上手くなるとは思うけど



小幡はスローイングが綺麗ね。 足運びもいいし、後はそこそこ打てればOK。



一つエラーしちゃったけど小幡の守備良くね?



阪神ショート小幡ええやん…



5年後ショート小幡やなこれ 守備うますぎ 2割7分くらい打ってくれたらやばいな



公式ライブ配信見終わった( ु ›ω‹ ) ु♡ 最高( ु ›ω‹ ) ु♡ 小幡くんの厚さまさかの手のひらサイズだったとは(*´艸`) 遠近感で分かりづらいけど白線の幅くらいやなとは気づいてた( ु ›ω‹ ) ु♡ pic.twitter.com/49bxiJp43i


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title