2


 【トラとら虎】

 阪神の矢野監督が今季のキーマンに挙げたのは高橋遥人投手(24)である。復活を期す藤浪や4番候補のボーアを外したところがミソだろう。期待の大きさはこの一件でも分かる。

 球団OBは「いかにも捕手出身の監督らしい人選」と見た。「確かに得点力のアップも課題だが、打線は水物だから…。やはり優勝するには投手力との強い思いから、高橋の名前を一番に挙げたに違いない」

 それにしても通算5勝12敗の左腕が、なぜこれほど高く買われるのか。球団関係者が評価するのは、150キロ台の伸びのあるストレート。「その点、藤川と双璧で、真っすぐでも勝負できる数少ない投手。大器と噂される選手は多いが、高橋こそ正真正銘の器」と首脳陣も評価する。

 ただ、これまでは持ち球があまりにも少なかった。ストレート、スライダー、ツーシームの3つでは限界がある。「もっと投球の幅を広げたい」と、キャンプから意欲的に取り組んだのは緩急2種類のカーブ。精度はかなり上がってきた。

 開幕を前に矢野監督は西勇と高橋を「左右の両輪」と位置づけた。昨年は先発要員で貯金ができたのは西勇ひとり(10勝8敗)。あとは9勝9敗の青柳を除くと全員が負け越しで、救援陣に頼る危うい構成だった。今季、両輪で貯金を増やせば、安定したVレースを展開ができると指揮官を読む。

 最近の登板は3月10日の教育リーグ(対ソフトバンク)。先発で4イニングを投げ、2安打1失点と、左腕エースの道を順調に進んでいる。(スポーツライター・西本忠成)




#プロ野球順位予想 #戦力分析 #阪神 戦力分析 〜阪神編〜 キーマン ・投手 高橋遥人 ・野手 ボーア pic.twitter.com/3or7D9Qsqq



高橋遥人が今年のキーマンとか言われてるのヤバすぎ😂




NHKセリーグ監督座談会 矢野ちゃんはキーマンに 遥人を挙げてました 期待しましょう



阪神優勝のキーマンは高橋遥人! 今年は最低2桁勝ってほしい✨ 虎のエースになってほしいね🐯



矢野監督含め高橋遥人くんがキーマンとする人が多いね。去年見殺しが多かったし球の力は文句無し、あとはスタミナかな🤔藤浪くんは現時点でキーマンでなくていいと思う。彼が己のいるべき場所を取り戻せば自ずとそうなるはず。



サンデースポーツ セ・リーグ座談会 各球団のキーマン 巨人 菅野智之 岡本和真 横浜 佐野恵太 オースティン 阪神 高橋遥人 広島 西川龍馬 中日 京田陽太 ヤク 山田哲人 高橋奎二



矢野監督いわく今季のキーマンは遥人!応援するやで!✊



阪神のキーマンは高橋遥人!正直な話2桁勝利は期待したいよな〜それが出来るだけのポテンシャルは持ってるのだから! #サンデースポーツ2020 #阪神タイガース



おー、矢野監督今年のキーマンは高橋遥人‼️打線ちゃうんやねぇ。 そして最近の歴代監督二年目は必ず2ランク以上成績アップしてるので優勝間違いなし、と。ありがとうございます‼️ #サンデースポーツ2020 #阪神タイガース #tigers #Its勝笑Timeオレがヤル



阪神のキーマンは遥人らしい。



短いなぁもう終わった 今シーズンのキーマンは遥人くん✨ ファンも期待してます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



矢野が高橋遥人をキーマンに挙げるのは信頼できる



キーマン遥人👍 野手挙げたらもめるし良かった笑



矢野の考えるキーマンに遥人ががが



阪神今年のキーマンは遥人😆😆👍



矢野監督がキーマンに髙橋遥人選手だした❗ 野手は誰やろ…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title