2



阪神が新型コロナウイルス拡大防止に伴う開幕延期で、本来なら開幕カードだった20日からのヤクルト3連戦(神宮、練習試合)で若手投手を抜てきする方針を固めた。好投中のドラフト6位小川一平投手(22=東海大九州)も1軍延長が決まり、開幕1軍のチャンス到来だ。一方、ベテラン藤川球児投手(39)は20日からの2軍中日3連戦(ナゴヤ球場)で登板する見通し。異例の登板プランで、想定外の事態を乗り切る。

「一平ちゃん」が株を上げるチャンスがきた。といっても夜店の焼きそばで有名なインスタント麺ではない。自己最速149キロで鳴らす剛腕ルーキーの小川の神宮遠征参戦が決定。16日日、金村投手コーチは甲子園で「ボールは一級品。面白い。即戦力だし、十分できる。カットボール、チェンジアップも非常に魅力がある」と高評価を与えた。

▼記事全文はこちら



一平ちゃん!チャンスは掴めよぉぉぉ!(^-^)/ #日刊スポーツ 「ボールは一級品。面白い。即戦力だし、十分できる。カットボール、チェンジアップも非常に魅力がある」by金村 暁 pic.twitter.com/VwCwbsN9HD



一平ちゃんは一軍に残るかも? そんな投球でしたよ😊 阪神D6位・小川、0封デビュー - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200312/tig20031205000013-n1.html  @sanspocomより




パワーチェンジ強い 【阪神】小川一平ウイニングショットのパワーチェンジに糸原ファインプレー - 阪神タイガースちゃんねる  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/31720921.html  #hanshin #tigers



【阪神】小川一平ウイニングショットのパワーチェンジに糸原ファインプレー : 阪神タイガースちゃんねる 安定の秀太枠や!  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/31720921.html 



小川&松村くんの一平ちゃんCMはよʕ•̀ω•́ʔ✧  https://youtu.be/oZn3XaR8r5c 



小川一平さんTwitter見る限りだと最新のトレンド理解してそうだし割と活躍出来るかもな



小川一平くんの垢、本人なのに1000人ちょいしかフォロワーおらんのおもろいな 一軍で投げて知名度上げてください



あと、個人的には小川一平ちゃんも登録名一平でいい気がするw



小川一平をよくあの順位で取れたなと思う



阪神6位小川「T岡田封じ」で株上げ 頓宮も三振  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003150000715.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  一平くんの株価が急上昇中‼️ 日刊スポーツ売ってへんかった.....ので職場近くのコンビニへGO❗️💨 #小川一平 #阪神タイガース



「真っすぐで打ち取れた。自分のなかで大きかった」by小川一平 #日刊スポーツ 一平ちゃんが先発で投げるところを見てみたい! pic.twitter.com/wK5U1p2pkh



小川一平の投げっぷりたまらん



小川一平はInstagramにフォローリクエストをくれたから好き



小川一平さん普通にシーズン中150キロ出しそう もうちょい平均球速遅いかと思ってた



小川一平がクラロワしてるとはw プロ野球選手とかがしてると妙に親近感湧くなw 俺も久しぶりにやろっかな



小川一平とかいうパワプロのモブみたいな名前からエグいストレート投げるのほんと好き



小川一平 148キロストレート🎯 良いコースにズドンと決めた1球。 その勢いのままベンチに急行。 (速度編集はしておりません) https://t.co/X8YoJ8zjbF



@tanaka19960727 いい選手とったわ!



@tanaka19960727 足早にマウンド去っていくの草



@tanaka19960727 この天才は消えない



@tanaka19960727 いい球!



@tanaka19960727 素晴らしい!✨ NICEボール!このコースは打てない!✨



@tanaka19960727 @right_0406 よほど自信があったんですね(  ̄▽ ̄)



おはよ~ございます🤗 オープン戦4連勝締め阪神ちゃん良く頑張りました👏👏👏おーやまくんの活躍は嬉しかったぁ😙 ルーキーもそこそこアピールできたんやないか🤔 中でも小川一平ちゃんいいやん🙄マウンド度胸ありそう抑え向き??康晃みたいに一年目からバリバリやってほしいな🐯 pic.twitter.com/6AAqFkg4AI



@kobincho おはようございます。 一平ちゃんは、ドラ6で活躍した岩崎優を目指して頑張って欲しい。



エラーの後引きずらずに自分で奪三振取るのが阪神の投手やで頑張れ一平ちゃん🙃



小幡竜平くんとか小川一平ちゃんとか小野寺暖くんとかハツラツとやっているのが見れてよかった。小幡のおにいちゃんエラーしちゃったけれどこれ阪神のお家芸だからね。 #阪神タイガース #オープン戦


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title