1


 8日の巨人戦で左越えに適時二塁打を放つなど右の長距離砲としての片りんをみせた阪神のドラフト2位・井上(履正社)は、予定通りに「村上ロード」を歩む。高卒2年目の昨季にセ・リーグ新人王に輝いたヤクルト・村上を2軍打撃コーチ時代に指導した阪神・北川2軍打撃コーチが「それだけの力を持っている選手ではある。そうやって育てていかないといけない」と話した。

 村上は1年目の18年はイースタン・リーグ98試合に全て4番で先発し打率・288、17本塁打、70打点。2年目の飛躍につなげた。北川コーチは、かつての教え子と井上の共通点に、広角に強い打球を打てることをあげる。

 「遠くに飛ばせるのもそうだけど、逆方向にもしっかり飛ばせる。こすった当たりかなと思っても遠くに打球が飛んだりしてるんで。それだけの、いい打ち方はしている」

 1軍の本拠地である甲子園は、右方向から左方向に強い浜風が吹き、右方向への打球は押し戻される傾向にある。それでも、同コーチは「逆に打てるのは、率が残せる確率が増えるし、外の球への対応力があるわけだから相手としては嫌」と解説。井上も「引っ張るだけじゃ打率は残せない。インコースの球は引っ張って、他はセンターから逆方向に強い当たりを打てるよう意識している」とうなずいた。この日のフリー打撃でも、鳴尾浜球場のバックスクリーンを直撃する打球を2本放った。

 「(4番として)勝利に貢献できる打点を挙げることが一番大事だし、そういうところを教えていきたい」。待望久しい和製大砲の育成に向け、村上に負けないポテンシャルを誇る井上育成を、北川コーチも楽しみにしている。(阪井 日向)




阪神ドラ2・井上「村上ロード」歩む!北川2軍コーチ かつての教え子との共通点見抜く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 誰かと同じ道は歩いて欲しくない、越えていって欲しい  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000012-spnannex-base 



猛虎軍・井上広大🐅 たとえ二軍、アマチュア相手といえども結果を残せているのが凄いな… 今季は 打率は2割そこそこ 三振は全然🆗 でもええから、二軍の不動の4番に据えたら?? 「右の村上宗隆」になれるで




おはようございます🌞 3月17日 試合なし 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯梅野選手!GoPro駆使で梅ちゃんバズーカ緊急配信 ファンサービスプラン明かす🐯西勇投手!日本財団サポートプロジェクトに200万円寄付子どもたちに笑顔を🐯井上選手!歩むぞ村上ロード🐯藤浪投手!ローテ争い延長戦ゴング pic.twitter.com/EsMajrQADN



@sponichi_endo 今朝の記事読みましたよ!! ファンにとっては、有難い事ばかりで、たまに涙が出ます。 開幕は遅れるし、試合は無観客。選手の皆さんも大変な事ばかりなのに、こんなにファンの事を考えてくれてる!ただただ、有難い話ですよ!!!嬉しすぎます。感謝しか無いですね。



本当に履正社はスラッガーを育てるのが上手いな 履正社・岡田親方の育成能力 恐るべし😧…



井上広大については横からちゃんと見たことがないので分からないけれどやっぱり結果を出している以上とりあえずすごいんじゃないですかとしか



井上w >同期からの激励も闘志を熱くした。この日の朝、出発前にドラフト1位西純矢ら同期に「頑張ってきてください」と声をかけられた。だが、同2位の井上広大からは「ファイト!」とため口で激励された 阪神育成1位小野寺、もってる男の弾丸安打デビュー(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-23150920-nksports-base 



阪神は井上広大がやはり楽しみだな。パイプ椅子こと桜井広大も入団時はスケールでかかったが(どんでん曰く)打撃指導が混乱してて伸び悩み、漸く出てきたら守備が絶望的に酷すぎてヤジ浴びてる内に打撃も縮こまって大成できなかったから、井上には良い育成をしないとね。アホなファンに乗せられんように



井上広大くんは桜井広大と字が同じだからちょっと応援してる 読み違うけど



井上広大に対する阪神首脳陣の「小細工禁止令」は素晴らしいだろ。この選手、なんせ筋が良すぎてライト前にちょこんとかすぐできちゃう。でもそれをやらすと大山の伸び悩みと一緒になる可能性が高い。しっかり先回りができているということだ



@kohsuke1212 高山もこんな感じですよねえ 器用貧乏感が出てる気がします



@kohsuke1212 当たり前の事ですよ笑 他の球団は全部そういう指導をしています。



@kohsuke1212 同じく今年のドラフトの遠藤はどう?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title