1


 セットアッパーとして期待される阪神のエドワーズが新球フォークの習得に意欲を示した。

 「球児さんやガンケル投手にどういうふうに投げているのかを教えてもらった。1、2カ月後のシーズンでは投げているかもしれませんし、自分の球種が1つ増えるというのはいいことだと思う」

 日本人投手が投げるフォークについて以前から「何か学べるのでは…」と興味を持っていたという。ブルペンで藤川から握り方を教わり、キャッチボール段階から試投を重ねてきた。

 武器とするカーブや切れ味鋭いカットボールに縦の変化が加われば、打者にとってさらなる脅威になること間違いない。オープン戦は4試合で計4回1失点。「集中力だけは欠けないように、シーズンがいつ始まってもいいように準備はしていきたい」。開幕延期を前向きに捉え、新球の精度向上に意欲的だった。




阪神・エドワーズ、フォーク覚えるゼ!開幕延期…できた時間で研究や - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200318/tig20031805030014-n1.html  @sanspocomより こりゃまた凄い😳🐯 ジャイロスライダーやカッターを持っている彼が、そこから更にフォ-クを身につけたら、まさに無敵じゃん☺️🐯✨




阪神・エドワーズ、フォーク覚えるゼ!開幕延期…できた時間で研究や  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200318/tig20031805030014-n1.html  #阪神タイガース



阪神・エドワーズ、フォーク覚えるゼ!開幕延期…できた時間で研究や(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000500-sanspo-base  ビッグジョンが無双への道を歩み始めた



阪神エドワーズ 新球「球児フォーク」習得へ 「藤川投手にブルペンで教わったり、ガンケル投手にもスプリットの握りを教わったりしたよ。最初は遊びの一環だったけど、良くなってきた。球種が増えるのは、打者を抑えるのにいいことかなと思う」 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-23170953-nksports-base 



阪神・エドワーズ、フォーク覚えるゼ!開幕延期…できた時間で研究や いやいや、そんな短時間でマスターできるのか??? やめてよ『小便フォーク』みたいなやつ🤐  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200318/tig20031805030014-n1.html 



エドワーズがフォークに取り組んでいたのは本当だったのか。しかも球児に習ってるのがいいね。



阪神のガチャは当たらなさすぎて期待も何もない。 その中でもエドワーズは当たりかな?でもPJやドリスみたいな活躍は無理。 ガンケルは良いか?と思ったら急に荒れ、ボーアはロマン砲ぽい。サンズは打点稼げそうやけど、守備が…近本の負担増。福留さんの定休日の代わり止まり。だったらマルテかな。





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title